安全食堂

パピー4連休1日目
とりあえず伊都彩菜行って
ラーメン
17022353_657191364466021_3132015648461563101_n.jpg

人がいっぱいで店内は撮れなかったけど、混んでいて相席多数
すごくいい雰囲気のラーメン屋さんでした
 16998135_657191367799354_3794679325338332337_n.jpg

ちゃんぽんもいままでたべたものより
変なくどさがなくてとてもおいしかった
17022507_657191361132688_4491398764270503479_n.jpg 

安全な食堂でした
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000509/


あ、わかハンは朝散歩後家でお昼寝です

誕生会

クレクレドッグ、きょうはココア一家と都会で夜ご飯


なにげにペアルックです

DSC08148.jpg





ワンコメニューのあるありがたいお店


Shelly Beach
http://fukuoka-diningbar.com/shelly-beach/3043/


DSC08154.jpg



店内ワンコOK
DSC08158.jpg 






こちらは人間用ですが


なんと カンガルー だちょう ワニ
DSC08167.jpg



ワンコメニューもあってワンバーグとオムレツ食べた
DSC08171.jpg



ソファだし居心地いいね~♪
DSC08173.jpg



お店の人気メニューアップルパイもレモンパイも食べた!!
DSC08174.jpg



食べた食べた 46さいおめでとう私(当日ではありません)。

フォローウィンド

微風調節でカップイン⛳

細かい脚さばきにもご注目☆

2017健康診断

1年半ぶりの健康診断

もともとの持病はありますが、大きな変化はなくひと安心です☆☆☆



前回記事
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2755.html


2017わかめ健康診断1


尿たんぱくに至っては3から2に改善

前回の結果後に漢方を追加した効果が出ています

やったね
2017わかめ健康診断2
完全体ではないですが、1年半病院にお世話になることもなく漢方のみで維持で来たので
この調子で迎える13才を以降もすごしていけたらと思います♪





2017わかめ健康診断3
ご褒美は焼き芋🍠
16938433_656171337901357_6625650401290540853_n.jpg

課題は鼻の乾燥と核硬化症から進行して白内障になった目
そして腎臓を大切に暮らす

いい年なのでボチボチやっていきませう


値上げ

大好きソーセージ、
3月1日より値上げだって~~
DSC08136_20170225142652c98.jpg
ということで賞味期限を加味しつつ大人買い
シニアになると乾きものはのどに詰まりやすくなるのでソーセージはたいせつ~

マタニティ


シニアに新しいドッグベッド、、、、
DSC08118_20170218144904890.jpg


ではなくー、マタニティクッションというらしいです(人間用)
DSC08117.jpg

シニアになって床などの平らなところで寝てることが多くなってきたので
こちらを導入してみました
DSC08116.jpg

いつも寝てる(わかめハンによって)整えられた寝床に置いたり
夏になってひんやりシートのまわりを囲ってもいいね
DSC08125_201702181449068d2.jpg

趣旨を理解してすぐ活用してくれるわかハン
DSC08127_201702181502503b0.jpg

もみじなら解体するよね

ドイツ

ミュンヘンの友が一時帰国したので東京へ会いに行ってたのでした

おみやげに彼女のブログネタにもなっていたハーブティなどをもらったよ♪

ドイツの人は風邪とかはハーブで治すみたい

漢方みたいなものよね、スンバらしい!!
DSC08111.jpg
ドイツ語でわからなくなるので、ドイツ犬ハーフのわかハンに通訳してもらいましょう

左から
ラベンダーティー(ストレス緩和 リラックス 高血圧 頭痛)
サルビアティー (強い抗菌作用 風邪 細菌感染予防 うがいにつかうことも)
ユーカリティー (抗菌抗ウィルス インフルエンザ 花粉症 コレステロール排出 骨粗鬆症予防)

一番右は日本でもおなじみのクナイプですが日本未発売のバスオイル
2回分なんだって、数滴づつ使うところだった(^-^;

体にいいお土産どうもありがとう~~♪