カテゴリ:DOG★フード の記事一覧

グラスフェッドビーフ


祝☆12才 今年の誕プレは何かな!!??

DSC06257.jpg 


肉ぅ!!!!
DSC06258_20160716204619d3a.jpg <

グラスフェッドビーフ=牧草飼育牛肉

国産の牛さんはサシがすごいのでキッチンドッグのお料理教室でもおすすめされた
牧草だけを食べて育ったオージービーフをセレクト
DSC06309.jpg


人間もおすそ分けいただきました、、、、

さっぱりしてるけどめっちゃうまーいい!いくらでも食べられそうな爽やかさ♪
DSC06315_20160716204647d89.jpg


 
ということでパピーの休みに合わせて1日早く昨日お祝いしてしまった
DSC06312_20160716204624a5b.jpg 
今日は特売豚でゴーヤチャンプルー



K9 Natural

京都のお友達からおすすめ情報☆

さっそくお試しサイズを購入してみたよー

お試しサイズは歯ブラシくらいの袋に入ってます


DSC05937.jpg
 
何のお試かというと、牛肉のフリーズドライ
DSC05938.jpg 

ぬるまゆでふやかして、、

総合栄養食なんだって!
https://www.k9natural.jp/dog-food/main/beef-feast-2015.html

DSC05939.jpg

わかハン定食アレンジ
DSC05940.jpg


おぉ!!!あんまり牛肉はあげないので香りに大興奮 キレッキレに動いてます~
DSC05943.jpg

ためらうことなく実食!
DSC05945.jpg

洗ってくれたん?ってくらいきれい
DSC05947.jpg

これはいいですねー☆☆☆
手作りフードの中身がさっぱりしすぎたりしたときに
これを2~3粒いれてあげたらし好性Up!!よく食べてくれることまちがいなしだね~

我が家はトッピング的に使いたいので小さいサイズを常備しようかな~
トライプと一緒にオーダーしよう~

クーママ、ナイス情報ありがとう~~\(^o^)/

ドライブルーベリー

ブルーベリーもドライにしてみよう!!

と、頑張ったものの皮つきだと厳しかった('◇')ゞ

半分にカットして再チャレンジ
DSC05690_20160612155212414.jpg

で、できたー♪

DSC05921.jpg

レーズンちゃうん?と疑っているご様子

ブルーベリーのアントシアニン効果を説明し食べ始めたらうまいと分かった模様

冷凍バージョンも作ったし。まだまだ季節のうちに補充しておこう☆

親、、、

伊都菜彩(JA糸島)で何気なく買って帰って後から気づいた!!!
DSC05691_20160609202347ec6.jpg
親鶏って初めて。。。。。


若鶏に比べてかなり細見
DSC05693_20160609202348f48.jpg
かしわ というのは本来は親鶏のことらしい(九州では) 
なのでかしわめしは親鶏が一般的なんだって
http://www.kinoshita-osaka.com/oyadori.html


歯ごたえがありそうなのでワンコにはこっちのほうが人気があるかもね
DSC05695.jpg

半日待ってね
DSC05697.jpg
今度はかしわ飯作ってみよう♪

コラーゲン

わかったような

わかんないような。。

DSC05475_20160601003140929.jpg

肉球がガザガザであげている魚由来のコラーゲン
その時の記事↓
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2834.html

おかげさまで今はかなり改善

DSC05482_201606010031417d8.jpg


一方自己免疫疾患
エリテマトーデスと思われているわかハン
偶然にこんな記事を発見

http://allabout.co.jp/gm/gc/300771/



DSC05485_20160601003143df1.jpg

わかハンの肉球ガザガザだったりお鼻が乾きやすいのも病気からくるのかもしれないねぇ

DSC05488_20160601003144326.jpg

エリテマトーデスについての解説(人間用)
http://www.nanbyou.or.jp/entry/53

やはり紫外線もよくないと書かれてる
ゴーグルして毎日公園まで自転車で行くと失笑されたりするけど
やっぱり病気のためにも引き続きゴーグルしてツーリングですなぁ
(歩いてるときは下向きがちなので外しています)

DSC05489.jpg
腎臓疾患もエリテマトーデスの症状のひとつ

結局わかハンの気になるところはすべてつながっている模様

面白いなぁ。。。

とりあえずコラーゲン摂取とUV対策は継続です☆

スロージューサー

体にいいという噂のスロージューサー
やさいがおまけでついてきた
DSC05259_20160512234729773.jpg

いつまでつづくのかな。。。
DSC05261.jpg

朝起きれるのかな?
DSC05262.jpg

お肉は挽けるのかな?
DSC05263_201605122347332e2.jpg

洗うの大変そう
DSC05267.jpg

さっそくチャレンジ!
DSC05288_201605122348242e1.jpg

できました♪ あまーいい
DSC05293.jpg


市販やさいジュースでもよかったんだけど、飲んでいるとわかハン欲しがるので
中身のわかるスロージューサーでつくることにしたんだよ
DSC05289_20160512234826eeb.jpg

3ペロして埋めようとしたので撤退
DSC05290_20160512234828e65.jpg

ごはんに少しかけてあげよう☆

豆腐もできるらしいのでいつかチャレンジしてみます~

干しイモづくり

おいもさんの季節も終わろうとしています

寂しいのう

干し芋づくりに初チャレンジ

料理苦手なので実験も兼ねていろんなカットや方向でふかしてみる
DSC05154_20160504115431bf6.jpg 

出来たらカットしてドライフードメーカーへ

空気がきれいな時代がなつかしい
この日はPM2.5非常に多い&雨&風

カットの方法も色々実験
 DSC05157_201605041154332b5.jpg

待ちきれないのでふかし芋パーティーwithやぎみるく
大量の芋に直視できない。。
DSC05160.jpg 

この日はいちにち芋の番で寝不足。。。
DSC05167_20160504115435c3f.jpg 

出来たよー

DSC05175_2016050411543765a.jpg 


本当はもっとかわかしてもいいのかも。。

48度くらいで5時間くらい
DSC05180_20160504115502cca.jpg 


見た目は縦長のほうが干しイモらしいね
DSC05182_20160504115505cff.jpg 

アドバイスありましたらお願いします