カテゴリ:♪いただきもの&おみや の記事一覧

やさい

パピー一族からお野菜とどきました☆
肉も送って♪
ありがとうございます~
ばあばと年末年始の鍋パーチーに使わせていただきます~♪

おりんご

はっちんちからなんか届いたぞ
DSC03577_20151210185617dea.jpg


うまそうなりんごやんかぁ~♪ ありがとぉ~~
DSC03581_20151210185618dfe.jpg


しか~し!
はっち父からわかめ食べる用って釘を刺された(^_^;)
DSC03583_201512101856190cb.jpg
その都度わかめハンOK後、蜜をわか様、その他を人間が頂戴しておりまするぅ。

はっちんちも飾ってあった↓のでうちも素敵ハウスではないけど飾ってるよ
http://jijiten.blog104.fc2.com/blog-entry-929.html

キッチン窓
DSC03567.jpg
やっと飾った
年賀状も同時進行だから変な気分ですな~

サニー

今日はブロイさんとおさちハンと博多駅でランチ
椒房庵
http://www.shobo-an.co.jp/gohanya/

=====
帰りに福岡で行列をよくしているパン買って帰ったよ


サニーパン
http://www.jrhakatacity.com/shop/siroya/



DSC01826_20150818001629b5f.jpg

給食の固めのパンに練乳入ってるかんじ
給食で出たら一番人気になりそうなお味です

DSC01829.jpg


わかハン、お留守番の時におやつを玄関に置いて行くのだけど、若い頃はおやつに目もくれず吠えて悲しんだりしていた
今日は鍵閉める前に忘れ物したので玄関をまた開けたら私と目が合ったのに笑いながらオヤツくわえて奥に帰っていったよ、、、

喜ばしいことではあるが、複雑でもあり
DSC01821.jpg
いつぞやの夕景


明日は湯布院一泊してきます
ネタあればツイッターよりお届けいたします~

糸島

パピーのおみやシリーズ

糸島 いとしま のお店のアロマスプレー&ソープ。

ところで糸島、どんな島?

わかったこと、島ではなく、糸島市という市で、博多駅から電車で40分くらいのところにある。

わかちこ福岡支部からは電車で20分くらいらしい。

http://糸島観光.com/

イメージとしては葉山とか近いかな?葉山をもっと田舎にした感じかな??




パピーが買ってきたのでイマイチ使い方がわからずHP探したらあった。
http://www.ka-la-ku.com/

P1210912.jpg 


たべものではないよ~
P1210915.jpg 

なんかわかちこの聖地になりそうな予感のする場所だねぇ~♪


=====
あともうひとつお土産を買ってきてくれたんだけど、美味しすぎて食べてしまった(^_^;)

ブドウ大福☆
http://www.josuian.jp/products/daifuku03/

今のところいちばん好きかも!

あまっ。

パピーのおみや。
やばい、ドンドンアップしないとまた今日帰ってくるぞ(^_^;)

この手のケーキは薄く切って渋い美味しい紅茶といただくと美味なんだけど、、、、
いっぱい食べ過ぎて甘さで負けてしまう40代庶民主婦。
P1210786.jpg 

一応見てるけど、さすがにこのタイプのはもらえないと達観しているわかめハン。

P1210794.jpg 

まだ期待しているのは、とっちゃんぼうや。

P1210797.jpg 

優雅に食べられる方にはおすすめ♪
http://imprestion.com/shop.php
(東京にもあるねぇ)

参画主義

しんちゃんは週2でシャンプーの清潔BOY

P1210618.jpg 

ひょっこり現れる。。
P1210619.jpg

参画主義

っていうと聞こえがいいか、お手入れ後はおやつがもらえるのわかっているので
そこから参加しようという賢い女。
P1210617.jpg

しんちゃんはお肌の調子が良くないので、わかハンも一緒に肉&魚抜きご飯の日を時々設けています。
そんな日はご飯の前にいつもする喜びのクルンがありません(^_^;)
P1210607.jpg

いっぽう人間はパピーのおみやでエンジョイ♪
食べ応えのあるクロワッサン
P1210613.jpg

カステラ
P1210608.jpg 

うまし(^_^)v

鎌倉はちみつ園

鎌倉で買ってきたはちみつ。





お店の人はレモンやラズベリーの花から蜜をすっただけなので、味がするわけではないんですよー


って言ってたけど、結構はっきり違いがあって味がする気すらします。おいしい~


くせがなくて昭和のはちみつって感じ。


P1210396.jpg 


鎌倉はちみつ園
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14010320/


ちなみにワンコにはちみつも色々調べてみましたが、ボーダー食材みたい。
NGとなっている情報とカロリー的に心配だが大丈夫というのもありました。


心配なので私がひとりで食べることにします(^^)