カテゴリ:DOG☆武蔵野周辺 の記事一覧

中年は渋く蕎麦で。

霧雨のパピー休日。

最近のパピーは雨男の名前を返上し

アメフラシ と、呼ばれています。。。

=====

ここのところ休日もあまり遊べていないし、
明後日からまたパピーいないのでとりあえず外出するー。


深大寺で蕎麦
http://www.yusui.co.jp/

DSC04404_2014070917474137b.jpg 

ぎりぎり雨でも大丈夫だった。
DSC04400.jpg

久しぶりの深大寺蕎麦、お水が澄んでいる感じがするすっきりしたウマさ。
大盛りにすればよかったなー
DSC04402.jpg 

食後お散歩。涼しいから楽だね。

DSC04405.jpg 

あいかわらず散歩は大好き。

DSC04407.jpg 


今日は雨であんまり歩けなかったので秋になったらまたがっつり歩きに来ようね


DSC04408.jpg 

わかハンのお食事タイムは吉祥寺に移動してシュナバニさん。

あんまり食欲なかったみたいだけど、床に下ろしたら他のワンコさんに食べられちゃ嫌らしく
慌てて食べてた。

ジャックラッセルのお友達がエリザベスでお茶しに来てた。
やっぱりしこりを取ったみたいなんだけど、まだ闘病中なんだって。
お互い頑張ろうね☆

DSC04421.jpg 


食い気より、マーキングのわかハン、井の頭公園の入り口で書き込みをして(本人はもっと歩きたそうだったけど)
帰りました。

DSC04424.jpg 
さ、シュークリーム買ってかえろ。

梅雨入り2014

おととい位から梅雨入りのようですが、昨日から軽い台風みたい。

梅雨ってシトシトじゃなかった?

あしたはお出かけだけど、
どうなりますやら。

南大沢

パピーのかいもんの付き添い
九州行ったらゴルフするんだって☆

わたしも大学時代ゴルフサークル入ってた(^^;

混んでるの嫌いだけど

吉祥寺さんぽ

日曜日は混むから早めに動くよ
P1210002.jpg


別のところで食べようと思ったんだけど
空いていたから思わず入ってみた(公園内)
P1210003.jpg 




わくわく
P1210004.jpg 


パピーはこちら
P1210007.jpg

わたしは
P1210013.jpg

こちら・・・・・・
P1210014.jpg 

わかハンの表情でお察しくださいませ、
P1210006.jpg
悪いけど残した。。

=======

飼主のテンション低いけどわかハンは自分の番だからご機嫌~
P1210015.jpg 

あらためて行列できるところと空いているところには意味があると痛感しつつ通過、、、
P1210022.jpg 


わかハンはこちら
P1210023.jpg 

クーラーきいててゆったり~
P1210026.jpg

人間は外で蕎麦すすったのに
ワンコは室内でつきだしがでます!そしてヤギミルクも!!
P1210027.jpg

ほとんどお昼食べられなかったのでキャロットケーキでお口直し。
わかハンはボイルささみ・・・イッキ食いで撮影ならず。
P1210030.jpg

あ、今日はシュナバニでお願いしていたハーネスが出来上がったので受け取りに来たのでした。
また後日お披露目します~
P1210037.jpg 

うまいもんが食べたいスイッチが入ってしまい、
大好きなエクレア買って帰りました。
レピキュリアン (L'EPICURIEN)
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005891/

ひさびさシリーズ その3 ジョージ

土曜日にめずらしくパピー休み。
混んでいるの覚悟で吉祥寺へGo!Go!

数日前から勝手にサマータイムで起きるわかハンのおかげで駐車場も駅前まだガラガラだった~ 

休日は13時ごろからはどうにもならない混みかたするから午前中に攻めだね。
DSC04104_20140510175548900.jpg 

井の頭公園を半分散歩したら・・・
DSC04106.jpg 



早々に公園を出て11時半にはランチしないとーーー
八十八夜
http://88ya.jp/

DSC04112_2014051017565864f.jpg



無事待つことなくランチにありつけました。

ワンコメニウはないの知ってるからスグ寝た。
DSC04111.jpg


私は豚の紅茶煮。
DSC04110.jpg 

パピーはチキン
DSC04109_20140510175554866.jpg 

 お店を出る頃には長蛇の列でした。


ぶらぶら歩いて最初の目的地、
ウォータードッグガーデンなんだけどーーー

わかめ参上だよー、おにいさん~~

DSC04116.jpg

すんまそーん
DSC04114.jpg 
オープンぴったりに来るとやや待ちます、いつも(^_^)
いつ出来るか、生きているうちに出来るかマジ謎のハーネスを採寸してもらって
モロモロショッピング、あー満足♪




って満足してないわかハンのために 
SYUNA&BANIでわかハンランチ


(おやつの写真撮り忘れ。。)
DSC04118_20140510182000e0c.jpg 


ここでもハーネスゲット。





本日の戦利品はまた気が向いたら紹介するね~   





あぁ、早起きで眠い。。そしてきっと明日も・・・・

ひさびさシリーズ その2

ひさびさシリーズ その2 小金井公園だー
DSC05087.jpg

ドッグランに入るや否や 写真とは別のシーズーちゃんに襲われました。
目が見えないんだって

洋服着ていたので大丈夫だった。

偶然着ていてよかったわー。。
噛まれたとき、同じ仲間のシーズーちゃんがすぐ仲裁に入ってくれて
噛んでいるシーズーのほうが仲間なのにわかめを助けてくれました。
DSC05104_20140423183504b6c.jpg 


噛まれたといっても、わかハン的には洋服引っ張られた程度だったので
気にすることもなくそれなりに遊んでいたけど、楽しそうでもなかったので
いつもの丘へ
DSC05093_2014042318350448d.jpg


丘でフリスビーしたり、ゴロゴロするほうが楽しいよ~♪
DSC05106.jpg

同じ犬ってだけでドッグランの枠に入れられるけど、
10代のワンコと55歳のワンコではねー。
人間だってそうだもの。

DSC05109_20140423183506493.jpg 
10代の犬と遊ぶより、40代の人間と遊ぶほうが楽しい?

=====
ランチは墨花居テラス席で
http://bokkakyo.blog61.fc2.com/
ワンコメニューはないけど、ウェルカムな感じで居心地いいです。
おいしいし。


 

定番コース

P1200742.jpg


 P1200743.jpg


P1200750.jpg 


P1200748.jpg