カテゴリ:♪メディカルアロマ*ハーブ の記事一覧

パルマローザ

テレビで乾燥注意報がすごいね。

確かに乾燥してるけど、煽りすぎって感じ。

ほぼ置物状態の我が家の加湿器ですが・・・

P1070685.jpg


パルマローザのアロマを専用皿に入れて最近はそれなりに稼働中。

ティーツリーの3~4倍の抗菌力があるから、風邪予防にね。

香りがあればいいわけではなくて、成分が大切なので信頼出来るアロマを使おう。


P1070682.jpg 

あ、晴れてきたのでそろそろ散歩行こうかなー。

アレルギー

昨日 あれだけ散歩したから今日はショートコースを期待しましたが・・・

自分でグングンいつもの公園へ進んで行きます。

ポカポカ陽気だったので、芝生の上でぼーっとマリーナを眺めている様子。
P1070178.jpg 

帰り道はジャングルのような遊歩道を散策。

わかめハンにばれない様に移動中のにゃんこ先生。

数日前にわかめハンに追っかけられたばっかだからね。

私には気を許しているにゃんこ先生。私とあうんの呼吸でわかめハンをまいて逃げるタイミングを目で合図します。

P1070194.jpg

===
話は変わりますが、今年は花粉症すごいらしいですね。
12月のうちにRikaさんにお願いしてメディカルアロマのアレルギー用を作ってもらって
コツコツ毎日つけています。11月に風邪とアレルギーで苦しんだので免疫UPのレシピも一緒に。

春、どれだけ効果が発揮されるか楽しみです♪