カテゴリ:DOG☆東京下町 の記事一覧

のらくろ2等兵

 今日はイマイチDAY。

イマイチDAYといえば、今年に入ってなんか芳しくない。

そうだ去年の後厄のお札をきちんと返してお礼してこないとな。

ってことで車でサクっとお札を返しに・・・・

 

あ゛!

DSC03816.jpg 

骨董市♪

http://www.kottouichi.jp/tomioka.htm

DSC03822_20090126002853.jpg

かなりの出店数で1日楽しめそう。

DSC03829.jpg

カントリーちっくなもの

DSC03819.jpg

昭和っぽいもの

DSC03820_20090126002845.jpg 

時代劇っぽいもの

DSC03823_20090126002900.jpg

DSC03824.jpg

ガラス

DSC03825.jpg

本物?

DSC03826.jpg

びびび!

DSC03827_20090126002930.jpg

のらくろだー。

かなり買おうか迷ったんだけど、まーーーーったく興味のないパピーとわかちこ。

今日はやめといた。

DSC03828.jpg 

のらくろ・・・

全く世代的にはかぶりませんが、先代のシュナを散歩させていた母が

公園でまったりしていたおじいさん達に

「おっ、のらくろ2等兵!」

と、言われたそうで、それから他人とは思えず好きです。

それまで兵隊とか戦争時代の話だってことも知らなかった。

 

ボストンテリアという説が有力らしいけど、戦争世代のおやじさんたちにはシュナも

のらくろに見えたのかな?

そういえば、我が家にもいた!

私が一人暮らしをする時に実家からいただいてきたのらくろ目覚まし。
(正式には80年代後半のらくろクンというキャラらしい)

右手にトランペットを持っていて、朝になると大音響でトランペット音で起してくれます。

DSC03834_20090126004807.jpg

この目覚ましも20年ものかぁ。。

検索したらいっぱい愛用者がいた!

しかもみんな壊れてるらしいが我が家ののらくろクンはバリバリの現役。

しかも電池とがほとんど替えたことないような?

もう彼ナシの朝は考えられません。

banner_04.gif 
人気ブログランキングへ
クリック↑プリーズ♪

 

サイクリング 第1弾

本日はお日柄もよく、

お台場までランチしに行こう!

ということに相成りました。

 

 

いつもの公園でしっかり遊んだわかめハンを搭載し、イザ出陣!

11:00
DSC03672.jpg

とにもかくにも おらがむら から抜け出すには、エドリバーを越えなければなりませぬ。

そ、そしてココが一番応える坂道なのだー。

DSC03676.jpg

上り坂が終わっちまえば、こっちのもん!

かなりの距離がありますが、スィ~っと辰巳の森へ。

キムタクも通った緑道を抜けると。。
http://koto365.net/park/ttm.php

DSC03679.jpg

 

テニスでおなじみの有明コロシアムでございます。

DSC03683.jpg

このあたりではいよいよ東京タワーもお目見え♪

DSC03686_20090105000702.jpg

いぇーい、お台場へ到着でーす。

8.4キロ、車で15分のところを1時間かかりました~。

わかちこと途中歩いたり、写真撮影したりホロホロサイクリングでしたからね~

DSC03706.jpg

そういえば、わかめハンの食事は朝晩の2回なんですが、

休日はランチになることが多いので、最初から朝のメニューを軽めにしてありますよ~。

(馬肉50グラム、カリカリティンバーウルフ25グラムのところ、馬肉のみにしてます。)

・・・パピーのオーダーしたロコモコ、かなりやばマズだったみたい。

春になって外で食べられるようになるまでの辛抱だす。

mix_20090105000846.jpg

そんなこんなで、往路は湾岸コースでしたので、帰りは街中を走ることに~

こちらもおなじみららぽですが、今日は遠くの橋から眺めるだけだよ~

パピーが撮影、その頃私どもは。。

DSC03713.jpg

電動アシストがホスィ。

こうみえてもこの上りかなりハード・・・

DSC03715_20090105000730.jpg

かちどきあげろ~で、おなじみの勝鬨橋。縁起物ですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%AC%A8%E6%A9%8B

ゴジラに壊されたこともあるんだって!

DSC03718_20090105000736.jpg

明日からは賑わうだろうこちらも今日は比較的静か。

DSC03721.jpg

わかる人だけわかればいいの。

DSC03723.jpg

日比谷~大手町~銀座でショッピングしたいところですが、

本日は歌舞伎座の前を通り越しまして、復路を進みます~

DSC03725.jpg

門前仲町、毎年のお参り、本日済まそうと思いましたが、

DSC03734_20090105000802.jpg

並ぶのヤダー。

また空いてる日を狙って参ります、神様。

DSC03731.jpg

 

参道で不思議な光景を見た。。。

この時期よくみるお坊さんみたいな人(詳しく何してるかしりませんが・・)

ぬわぁんとワンコも修行中?

それともコスプレ??

しかも飼い主さん(?)は女性でした(*_*)

賛否両論ありそうなネタなので、ノーコメントで。

a_20090105000623.jpg  b_20090105000629.jpg

 

 

さてさてかなり我が家方面に近づいてきました。

念願のアレをやっとゲットしました~

予想通りの味ですが、うまうま♪

mix2.jpg

はいっ、臨海も見えてきました。

ただいまエドリバー(edo-river)。

DSC03747_20090105000806.jpg

到着3:45分道草したわりには早いかな?

DSC03751_20090105000812.jpg

わかちこからパピーへひとこと。

DSC03755.jpg 
 
 きびすぃ~

 

========

ブログランキング、ランク外になっちゃった(*_*)

本日コメントしめますので、右のサイドバーより投票プリーズ♪

1000位に上がってきました!

ありがとうございます♪

========
   

Comment (-)Trackback (0)

ごめんね、そしておめでとう。

パピー、昨日は布団にシッコしてごめんね。DSC02333_20080521202244.jpg
今日はパピーの行きたいところへついて行くからさ。
DSC02341.jpg

ドッグカフェじゃなくても、文句いわないからさ。
DSC02343.jpg

イイコに待ってるからね。
DSC02346_20080521202305.jpg

この電車で帰るの?
DSC02349.jpg

よかった車で帰ろうよ。


DSC02351.jpg

あれ、まだ行きたい所あるの?
お昼寝しようと思ったんだけど。
DSC02357.jpg

自転車買ったら、載りたいよねー。
DSC02361.jpg

サイクリングコースで臨海。
皇室の方も来たっていってたね。


DSC02365.jpg


DSC06870_20080521202341.jpg

パピー、楽しい?
DSC06874.jpg

そろそろ許してくれたかしら。。。
DSC06876.jpg

私のバイト代でプレゼントした一月早い誕生日チャリンコ。DSC02366.jpg
もう、限界にネムー

ラスト後厄

今日はマミーの後厄のお供ダス。

DSC02383.jpg

 

なーんて、いつもその後の下町散策が楽しいのだー。

ご利益、ご利益。

DSC02408.jpg

 

豆まきももうすぐだね~。


DSC02396.jpg


漬物やさんはパピーの担当。


DSC02403.jpg

 

甘いものは。。。


DSC02409.jpg

 

わかめの担当~。

 

って、ダメですから~。

DSC02419.jpg

 

うーん、おいしそう♪

どら焼きの餡が絶妙。

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B1500290


DSC02417.jpg

 

おわっ。顔色悪いけど大丈夫?

http://www.mon-naka.com/shuuhenkankou/inou.html


DSC02426.jpg

 

これもお忘れなく。。


DSC02436.jpg

 

パピーも先輩方に敬意を表す。


DSC02441.jpg

 

その後エネルギーがまだ余っているわかめさんと臨海公園へ。



続きを読む

門前仲町

マミー本厄、パピー後厄。今年も恒例の厄払いへ行ってきました。


行きつけの門前仲町は富岡八幡宮。いつもは平日のせいか私達だけなので、わかめハンもOKだったのですが、今回は年始早々の土曜日なので、激混み!30分おきに御祓いが催されていました。時間まで10分少しあったので強行ランチ。


門仲といえば、深川飯ですが・・・
ワンコ連れは寒空もお外でお弁当!とはいえ、お茶も出してくれて、ありがたい、ありがたい。。


ここにする? そして、外ランチ。


今回は外でお留守番のわかめハン。


今年もヨロシクネ♪


そんなこともあろうかと、強力な助っ人。マミーのオトンが登場です!コチラは八幡様から移動し、深川不動尊の前の人気店。お漬物のおいしい近為さん。京都が本店なのになぜかみんなココに殺到中。左に見えますのが、おとんと抱っこされてるわかめハン。お漬物と豚肉の味噌漬けをゲットしました。めちゃうまいです♪


わけてね!


来年は後厄ですので、まだ続くのね・・・。


 


 


ピグモっちは・・・ 

続きを読む

神楽坂・・・じゃなくて飯田橋


今日は月1の神楽坂癒しDAY。マミーのおかんと飯田橋カナルカフェでランチ。
中央線から見えるから、結構みんな知っている人多いよね。
パピーもデートに使った事あるらしい(゜o゜)
マミーが大学生の時、友達がトレンディドラマのエキストラでここで撮影してたなぁ。。。


いいかんじ


そしてコチラはワンコもお外だけどOKなので、下見下見。


そういえば昔・・・


けっこうあえて外で食べている人もいました。


友達がバイトしてたの。20年前近く前!!


ランチはドリンク&サラダバー


オレンジ100%ぽかった


グリーンカレーうまかった♪


うまいよ


なかなか広々していて、外も落ち着いてランチが出来そうだったので、お次はわかめハンと行きたいな。


あっ、今日は出番が無いわかめハン・・・
それでは子犬時代の秘蔵映像?を公開



続きを読む

富岡八幡

 
2005.05.07

富岡八幡
[ 過去ログ ]    

パピーが厄年だったことを思い出し、富岡八幡(メトロ東西線門前仲町)へ行ってきました!

富岡八幡1

私も二黒土星で八方除けがオススメということだったのですが、
わかめが一緒だったので「外で聞いていっていいですか?」と聞いた所、他に厄除けの人がいなかったので、わかめも一緒に中に入ってお払いすることになりました!
太鼓の大きな音や、鈴が頭の上でガシャガシャなっても特に動ずることなく、静かにしていてくれました。
富岡八幡2
笑ってますが、実は暑いだけ(^^ゞ