カテゴリ:DOG★キャリー の記事一覧

忍法

水とんの術

女優だから

お忍び旅行

あ、旅行じゃなくて京都生活ッス。

犬と電車問題

8年前はじめてベビーカー式のドッグカートを使い始めて電車に乗った頃は比較的みんな好意的だったけど、
ドッグカートが一般的になるにつれ、年々空気が厳しくなっているなぁ~と感じていました。
なのでここ数年は電車での使用をやめました。

もっぱら京都と東京の往復は下のカートでしています。
4輪も使ったけど、安全面から2輪に戻りました。
手を放しても自走することはないので安心。
新幹線でも揺れないので安定性も犬にとってもいいです。

またサイズも新幹線の一番前の座席でテーブルを出してしまえば誰からも気づかれることはありません。

P1180655.jpg 

わかちこには狭いかな?と最初は気にしていましたが、新幹線ではいつもくつろいで寝ています。
下に無印の小さくたためる羽毛ブランケットを敷いているのでぐらつかなくていいみたいです。
夏はもちろんアイスノンも一緒に。 (音あり)


メッシュだとみえみえなので、麻のカバーをわんちくりんさんで作ってもらって犬がいる感じは
全く無いです。

絶対気づかれないけどちゃんと手荷物は払っているので
わかちこ用の定期入れついてます~


P1180660.jpg 


逆にわかめ目線で生地を通してテレビを見た図。

結構見えているし、通気性もいいです。

唯一気をつけているのは、布なのでエスカレーターなどで引っ掛けないようにすることです。

DSC02994_2013082301185610e.jpg 

ルールを守らないとどんどん厳しくなると思うので
自らしっかり守っていきませう!
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643

マシュマロバッグ

前々から気になっていたデザインFさんのマシュマロバッグ

キター!!!
P1170887.jpg 

Lサイズにしてみたよ。
P1170892.jpg 


5.5キロ胴長さんなので

ちょうどいいサイズでした。
P1170898.jpg 


顔を全部バッグの中で寝ることもできるサイズですが

顔を外に出してたいがいこんな状態ですー

P1170903.jpg 

軽くてフワフワ。

バッグにも自分で入りやすいのでカフェ行くときとか本当に重宝しそうです(^_^)

http://www.designf-shop.com/

久々キャリー


Newキャリー☆


京都でのお散歩コースは繁華街&観光地のため

急に人ごみになったり、狭い一通で車がびゅんびゅんしたりするところが多い。

それはつまり散歩の途中で市場やデパートでお買い物出来ちゃうメリットでもあるんだけど。



なので毎日の散歩で持ちやすく、かつ居住性のいいキャリーを探しておりました。

まずデザインがキャリーぽくなくてよろし。



わかちこ入ってます。
DSC00584_20121228190554.jpg 


横幅45センチですが、実際はもっと広いみたい。

持っているどのキャリーよりもゆったりしています。


中にお財布などいれられるポケットも3つついてます。

そとにも1コ。

DSC00579.jpg 


乗り物に乗るとき用にしっかりファスナーで蓋付きですが

使わないときはポケットの中にしまえます。


これが地味だけど結構大切~。


急いでバッグインさせたいときや、毎日毎日使うものとして

この蓋の部分でワンコが自分から入りにくいと結構ストレスだったりします。。


(しゃがんでバッグの形整えて入れたりするのカッコ悪いんだよね~)

これならひょいとワンコ自身でIN出来るので楽!

DSC00583_20121228190553.jpg

横のメッシュの部分もファスナーで閉じてしまえば

ドッグキャリーには見えない!


いかにもではないところがいいね~



DSC00581.jpg
 


横には京都マルイでゲットしたボトルホルダーつけてみた。

いいかんじぃ~

DSC00577.jpg 



まだまだ重いもの持つのNGなので使えないのが無念・・・


でもこのデザインならパピーも喜んで(?)持ってくれそ。



ここで買いました↓

http://lip-webshop.com/shopdetail/005001000001/




クリックありがと。
banner_20121105003616.gif

4輪

暑くなるとアイスノンも一緒で重さがハンパないのでバッグからキャリー
の出番が増えるわけなんです。

で、2輪だとその都度中で工夫して安定を保ってくれていて
それなりに慣れてきてくれていたのですが、買い物とかで
その都度ちょこちょこナナメ、タテ、ナナメ、タテ・・・だと
こちらも気になるので、右の4輪の新車投入☆

P1150624.jpg 

前後メッシュで丸見え。

通気性はいいけど、低いところでホコリとかも気になるし
電車で寝てる時に落ち着かないかなと麻の生地で目隠し。

 P1150627.jpg

透けて見えるのでちょうど良さそうです。
P1150625.jpg 


使ってみて予想外に苦戦したのが、乗り物内ですごい簡単に動いてしまうこと。。。

ホームセンターでストッパーになりそうなものを購入したので次回チャレンジしてみます。
P1150629.jpg 

乗り物の中に置き忘れそ・・・
P1150632.jpg


=====

なんでだろう、このカートでデビューしたらすごく注目された。
とにかく目線が集中してる感じ。

犬は見えなくしてるし、吠えたり音も出してなかったんだけど。
ミッキー好き?

操作性も期待よりは難しくもっとアップグレードして欲しいなぁ、と願うばかりでございます。

隠れヌノ

スワニーで買った生地でおかあさんに作ってもらったもの。

↓↓↓なーんだ
P1150322.jpg 


青頭巾ちゃんだよ。

 P1150325.jpg

隠れ蓑ならぬ、隠れヌノ。

P1150327.jpg 

隠密バッグでファスナーをしめると暑い季節に。

また、ラウンドキャリーのメッシュだと犬が入っているってわかるので
電車で犬が苦手な人に配慮して。

もちろん電車の中では鼻まで出ないようにします。


P1150330.jpg

目が詰まっていないので景色も見えるよ

布越し↓

P1150331.jpg 

布なし↓

P1150333.jpg

あやしいものではござんせん

P1150328.jpg

明日から雨だね~