寛永堂の黒豆茶

この前京都へ遊びに行ったときに買った黒豆茶。

DSC07709.jpg

煮出してもいいんだけど、我が家はそんなに飲まないし、朝晩ちょっとでいいから

豆にお湯を注ぐだけ。

お豆も食べられるし、ノンカフェインだからわかめハンも大好き♪
DSC07711.jpg

こちらはわがやの くろまめちゃん。
DSC07707.jpg

 

いろいろ調べてみたけど、寛永堂さんのがいちばん我が家的にツボ。
http://www.kaneido.com/

観光途中で偶然みつけたお店だけど、有名なのかなぁ?

年末年始に向けて思わず10袋追加発注。@400えん也


2368:

>あんずハン
黒豆、体によさそうだよね~
血液サラサラらしいよ~♪

2008.12.07 23:10 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2361:

お豆も食べられるならごみが出なくていい!
エコなお茶なんだね。
そして健康によさそうだね~。

2008.12.02 21:42 あんず #vQU5PwVA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する