買出し




今日はあんずさんと吉祥寺に生地の買出しに行ってきました♪


新作のコンパクトなバッグをつくってもらうためで~す♪♪♪


目的地はコットンフィールドさんかわいい生地がたくさんありました。


決断力のあるマミーも迷いに迷い、3種類の生地をあんずさんに預けましたヨ。


どんなバッグができるかは、乞うご期待(^u^)


それまで待てない方は・・・・


アトリエわんちくりん さんのブログで情報をゲット!


 


 


おっと、ところでわかめハンも一緒でした。


前もって、コットンフィールドさんに確認したところ、バッグinでOKだとのことでお供にしてみました。午前中はぎっちり生地選びをして、井の頭公園内のペパカフェフォレストでランチ。ここは外のような中のようなつくりで、ワンコも気兼ねなく入れる&全く寒くないので大好きです。本当に本当に葛西臨海公園にも作ればいいのに!!毎日行きますから(懇願!!!)


わかめハンもコチラには何度か来ているので、ドッグカフェではないこともうっすらわかるらしく、落ち着いた面持ち(お水は出ます)。


ここは・・・水しか出てこないのだ(-_-)


アジアンピリ辛系が好きな人にはたまんないおいしさ♪
ちゃんとタイ米でしたよ。


甘くて、スパイシー! こっちもうんまそ♪


ドッグカフェにも慣れて、最近はおりこうに寝ている事が多いなぁ。


教えたわけじゃないけど、バッグ好きに育てるといいことばかり。




ぬくいのう。


その後散策して、最後に立ち寄ったカフェmedewo & dine。


マットなどを敷いていればワンコ椅子上OKです(こちらもお水を出してくれます、食べ物はナシ)。


わかめハンは床でも良かったんだけど、眠そうだったのでそのまま椅子の上に置いてみました。
案の定、イイコで寝てます^m^


ほんじゃ、寝ます。


おかげさまでおいしく甘味をおただきました。


おいちそ あまうま。


それでは本日の戦利品の一部をご紹介↓


 


 SYUNA & BANI


シュナバニさんでカラー&リード 


http://www.syuna-bani.jp/


以前購入したものの使い心地がいいので、今回はブルー系を。


顔出し希望のモデルさんの為、カラーが見えませんがあしからず。


いけてる?


今日1番のヒットアイテム。子供用のウエットティッシュ。トイレにも流せるし、ワンコのイラストもツボだわぁ。。詰め替え用なので、このあともそこらのウエット入れてつかえるね♪


コチラで買えるようです↓


http://kopagao-shopping.com/?pid=2316736
(他にもかわいいワンコウェアが安い!)




犬用に見えるなぁ。。


他にもキッチン消耗品モロモロ。


まとめ買いならコチラもおすすめです。


http://www.mart.co.jp/index_news.html
ちなみにおらが西葛西にあるので、私が買うときは取りに行く事も出来るみたい♪


あたいの?


そそ、本題のコットンフィールドさんではキッチンクロスもありました。
赤い方、ワンコ見えるかな?


ねむいよー。


バッグは後日の乞うご期待!


楽しかった♪


あんずさんまた行こうね(^_-)



484:kateさま

ほんとだ!すでにどこかですれちっがてることはありそうですよねー(*^_^*)

わかめ、これでもホエホエなんです・・・
ワンコがいるととりあえず吠えます。
こわがりみたいで、どうにも直らず。
電車とか、人には大丈夫なんですけどねぇ。

ウエットティッシュ、吉祥寺のコットンフィールドのお隣のインポートマートで見つけました!まだ在庫あったのでよかったら覗いてみて下さいね~。

2007.03.02 00:44 マミー #- URL[EDIT]
483:

ペパカフェフォレストは私も出没します(笑)
あとシュナバニ、ここも出没スポットです。
散歩バッグとか諸々ここのグッズ多いです。
今度ブログで公開してみようかな♪
カナルカフェにもたまに行くし、マミーさんには今後どこかでお目にかかれるような気がしてなりませんw

わかめちゃんはほんといつもイイコにしてますねー^^
可愛くてイイコでしかも軽くて、ほんとうやらましい!
かわいいお店がいっぱいで勉強になります!
とりあえず子供用のウエットティッシュ、欲しい~!

2007.03.01 21:24 kate #rwldJ9Bk URL[EDIT]
482:あんずさん

とりあえず第1号は、サイズ変更ナシでつくってみてください(^_-)-☆
エスパーわかめハンなら入れそうよ♪

2007.03.01 15:15 マミー #- URL[EDIT]
481:Hirokoさま

いらっっしゃいませ~♪
我が家も狭いですけど、あると本当に便利。お湯も出るので、簡単にお茶とかも淹れられますよー。

あんずさんトコのバッグは生地持ち込み、サイズ相談可なので、よかったら相談してみてくださいね~(^_-)-☆

2007.03.01 15:14 マミー #- URL[EDIT]
480:入りそう

パリエロのバッグ42×24×19でOKなら大丈夫そう。
私の作ったバッグも似たようなサイズだし♪
じゃ、サイズ変更なしでよいかなぁ。

2007.03.01 10:44 あんず #YhxRTNrk URL[EDIT]
479:色々欲しくなっちゃう~☆

こんにちは。
先日は良いものを教えていただき、ありがとうございました。
現在購入を検討中ですが、置き場所に悩んでいます。(狭い家なので)

あんずさんのバッグ、かわいくて便利そうで、こちらも興味が沸いて来ました!
ただ、Roccaは1.6キロしかないチビチビちゃんなので、サイズが合わないという問題が・・・。
まずはわかめちゃんのバッグの出来上がりを楽しみにしております♪

そのほかにもかわいいモノがたくさん。
どれもこれも欲しくなってしまいました。
物欲の権化の私です。(^_^;)

2007.03.01 09:21 Hiroko #ZGPMptfU URL[EDIT]
478:あんずさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったね~。
今度は曜日を変えて、ユザワヤとか休みだったお店も行ってみたいですね。。

新しいキャリーですが、我が家にあるパリエロのバッグは42×24×19なので入りそうだよね~。
どうかなぁ♪

2007.02.28 22:52 マミー #- URL[EDIT]
477:今日はお付き合い頂いて

ありがとうございました^^
私は帰宅後、爆睡してしまった…
こうして本日の戦利品を見ると結構買い物したねぇ(笑)。
私は犬オヤツ、紅茶×2、犬服×2、生地たくさんだっけな?
今日は楽しかったねぇ。ランチも美味しくて大満足でした。
いいお店を教えてくれてありがとー!
キャリーはナイロン生地をゲットしてから制作開始します。

2007.02.28 21:33 あんず #Aav8VHOQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する