腎臓

シニアになるとちょこちょこ気になることがあるのでまとめて病院へ

まずはもともと腎臓が悪いので尿検査 かなり悪い これは漢方を増やすことにしました
漢方で治療してることを先生は知っているのでこちらは漢方で様子を見ることに。

腎臓友達ココアも漢方で奇跡のV字回復をしているので(腎臓そのものは治る臓器ではないけど体調や数値は回復という意味)
わかハンもこれで安定維持してくれることを願う

ただわかハンの場合は食事管理等でなったわけではなくエリテマトーデスの症状としてなった可能性が高いので今後も腎臓病を予防するとともに自己免疫疾患もしっかりみていかなければなりません

でもまぁ年齢が年齢なのでなかなか手ごわいけどね
S__8847370.jpg


血液検査もかなり悪いですー


S__4784246.jpg

一応貰ってきましたが、今のところ飲ませずに様子見
DSC09301.jpg


鼻ガビガビでおなじみの鼻涙管閉塞から目の炎症も起こしていて

黄色い目ヤニがでているので目薬ももらいましたが

DSC09290.jpg

楽天 アマゾンで半額ほどで買えそう
次回からネット購入だな


お会計

久しぶり、、何年ぶりかにしっかり活用した
漢方も2割3割とかでも構わないので保険にしてほしい~~


DSC09302.jpg


帰りにいろいろサンプル。。。  

DSC09298.jpg

参考にさせていただきますー
6523:わかめちゃん 頑張って!

こんにちは!熱帯雨林化?している京都です。
わかめ姉さん
ブログで拝見しているとお嬢さんに見えるけど
おばあちゃんですものね・・・
真央もワイン色のおしっこ出たときはびっくりしました。
今は特別食で維持してます。

ままさん健康管理大変かとぞ存じますが
頑張ってくださいませ・・・

2017.08.11 18:27 はうすせりえ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する