結局C

わかハンの病気について色々調べていくと
ビタミンCとビタミンDが大切らしい

ビタミンCも色々試したけど
酸っぱい系はわか的にNGでフードそのものを食べなくなってしまう

そんなこんなで色々検索していくうちに
流行りの高濃度ビタミンC注射に匹敵?するほどの
ビタミンCを摂取できるというサプリを発見

動物病院でも売っているのでこれをわか様へ試してみることに

人間で1日1~2包(液体)
とりあえずひとなめから初めて少しづつ増やして
最大1日1/3くらいかなと思っているけど
残りは私が飲んでます
アルコール分が入っているので少し揮発させてからあげています

DSC09258.jpg

味はしょっぱい感じだけど水とごっくんで飲んじゃうので気にならない

わかハンはペロッと舐めてくれました
そのうち嫌がるかも
DSC09259.jpg

わかハンの適量が確定したらパピーと1日1包を山分けしてもらう予定
パピーは果物食べる機会少ないのでー



ちょっと高いんだけど
フルーツ食べるよりは安いかもねー

わたしはフルーツで摂取🍎(^^)/

======
ビタミンDについてはまた後日

管理者にだけ表示を許可する