伸縮リード

もみじと砂浜で遊んでいたらフレキシリードが壊れてにっちもさっちも伸縮しないリードになちゃって。
↓壊れたやつ
DSC02072_20150913005438c81_201704111552262db.jpg 

おニュー届いた!
DSC08578.jpg

10年以上前に伸縮リードを買った頃はテープタイプは絡まってリードが戻らなくなってたけど
最近はそんなこともないと聞き、今回はテープタイプにしてみた

が、大好きな蛍光イエローのタイプはアマゾンで海外からのお取り寄せ
店の評価にもかなりばらつきがあってダメもとで発注したけど届くまで2週間くらいかかる

待ちきれなくて楽天で別の買ってしまった

楽天で一番安かったやつ

DSC08583_20170411153919132.jpg

伸縮リードでもFlexiブランドしか信用してない
他のはわからないから一応使わない

今となってはこれでもまぁ十分だったかなと思うけど少し重い
テープがしっかりしてる分だと思います 長さは同じ
DSC08571_20170411153913ed4.jpg

コチラのテープは梱包テープのさらに薄くした感じ
頑丈そうだけど軽い 安っぽく見えなくもない
DSC08573.jpg

どちらもロックを解除するとすごい勢いでテープが巻き戻るので
こわがりわかハン対策で最後まで巻き戻る前にストッパーがかかるように
テキトーにこぶ結びして巻き戻りの衝撃を和らげています
DSC08581_20170411153918f6a.jpg

私が買ったのは売り切れになってる
http://amzn.asia/jbrmp0i

すぐ届きそうだけど値段がだいぶん違う
http://amzn.asia/ap7bc6j



管理者にだけ表示を許可する