ドイツ

ミュンヘンの友が一時帰国したので東京へ会いに行ってたのでした

おみやげに彼女のブログネタにもなっていたハーブティなどをもらったよ♪

ドイツの人は風邪とかはハーブで治すみたい

漢方みたいなものよね、スンバらしい!!
DSC08111.jpg
ドイツ語でわからなくなるので、ドイツ犬ハーフのわかハンに通訳してもらいましょう

左から
ラベンダーティー(ストレス緩和 リラックス 高血圧 頭痛)
サルビアティー (強い抗菌作用 風邪 細菌感染予防 うがいにつかうことも)
ユーカリティー (抗菌抗ウィルス インフルエンザ 花粉症 コレステロール排出 骨粗鬆症予防)

一番右は日本でもおなじみのクナイプですが日本未発売のバスオイル
2回分なんだって、数滴づつ使うところだった(^-^;

体にいいお土産どうもありがとう~~♪
6472:

>Shihoさん☆
ロングフライトお疲れ様です~✈
この年になると健康に3人で会えるということがありがたいよねー
また帰ってくるとき連絡してね~(^◇^)

2017.02.25 15:32 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6471:

今、羽田空港であと10分くらいで、ミュンヘン行きの飛行機乗ります。
今回は会えて嬉しかった!
わかめちゃんへのお土産無くてごめんね〜。
次の帰国では何か探してきまーす。

2017.02.20 12:17 Shiho #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する