まったり詣で

晴れていて初詣も気分がいい

いつもの公園内にも3か所も初詣ポイントがあるのでお散歩しつつお参り


1_201701031834457db.jpg


家から公園とは反対方向の漁港側の神社にもお参り


途中ござみたいなものがあちこちにしてあるので何かと思ったら

玉せせり という神事の準備だったみたい

https://youtu.be/d3RKsAGndyA


2_20170103183447b23.jpg


帰り道たかーーーーいところに凧

糸をたどっていったら電線に絡みついている模様。。

電力会社に電話したらすぐに来てくれて回収していった模様

迷って電話したけどやはり報告してよかったみたい

途中私の凧だと思われて電話口で届けましょうか?みたいに言われて焦った

4_20170103183448d1e.jpg
あしたから世間も通常営業だよね

平日が好きだわぁ~

管理者にだけ表示を許可する