8月まとめ

全国的に台風の季節になって気持ち楽になった8月末

そして今日から9月ですねー

DSC06829_20160901171900fdc.jpg


年齢や酷暑にシニア犬体調心配しましたが
例年以上に安定した日々でした

DSC06828_201609011718589ed.jpg


わかハンも老いを受け止めて無理しないし

ついついいつまでも若くいてほしいと思いがちですが
シニアなりに元気であれば良しよいう程度の満足でゆっくり暮らしています


DSC06836_20160901171900807.jpg


鼻のガビガビとかいろいろ気になることもあったけど
歳のせいだけとは思わずに一応色々な角度から検証
病院で対処療法してもらうというよりは
原因をみつけてからまった状態をほぐしてあげるようなそんな毎日
ワンコはフードにサプリがちょっと入れ代わったり
マッサージやツボ押しの場所が変わる程度のことなのであまりわかってないと思うけどね
DSC06839_20160901171902090.jpg

そうそうココアんちから聞いて
リカバリーウェアも導入
家族で着てます

私は疲れてないけど('◇')ゞ
首が弱点なので首につけて寝てると翌朝寝違え多かったのが無くなっているので効いているのかも
https://www.venex-j.co.jp/

わかハンがつけてるのは雑誌の付録
https://www.amazon.co.jp/dp/4047311677

DSC06842_20160901171903f68.jpg


今は病気も安定してますが経過観察中のポイントも
DSC06854_2016090117194067a.jpg


体調で大きくなったり小さくなったりする脂肪腫と思われるもの
もう3年のお付き合い
最大手のひらサイズになったけど今は輪ゴムよりひとまわりおおきいくらいでキープ中
DSC06852.jpg

そしてまた季節の変わり目

シニアには見えない敵 気圧の変化

のらりくらりやり過ごせますように☆
6392:

>花恋姉さま☆
60過ぎはシニアだけど
昔のシニアとはシニアの意味が違いますね!!!
花恋姉も犬!!??何犬かしら(^^♪

2016.09.03 13:51 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6391:

>里奈ママさま☆
本当に漢方様様なんです~♪
病気になって大変でもあったけど
色々はやいうちに勉強出来てよかったと思っています(^^)/

2016.09.03 13:46 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6390:

私もシニアになり元気であれば良しです(笑)
そして私もクーラー入れると鼻が乾きます。。。
やっぱり自分、犬かも知れません。。。( ^^)

2016.09.01 23:13 花恋姉 #- URL[EDIT]
6389:

順調に夏を越せて良かったですね~
シニアなりに悪いところは出てくるけど上手にお付き合いして健康管理頑張って下さい。
シニアの楽しい過ごし方楽しみにしてます(^^♪

2016.09.01 21:44 里奈ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する