♪イカ食べ行こう~

まだまだ暑くて日中は人間だけのお出かけですが一応記録

車で1時間とちょっとで佐賀県呼子 ここはイカが有名
DSC06787.jpg

あちこちにイカの活き作りを食べさせてくれるお店がありますが、ここが一番べたな観光スポット☆
海中レストランなのです

http://www.manbou.co.jp/restaurant/

DSC06794.jpg




が、あまり良き日ではなかったようです。。

ギリギリ食べられましたが、、
DSC06789_20160822172932a51.jpg

このコース

DSC06797_20160822172935b03.jpg

前回福岡の居酒屋さんで食べたときは透明でエレクトリカルパレードみたいに
色が変わっていたけど、もはや白っぽいイカさんでした

まぁでもおいしかったよ
DSC06799_20160822172936e64.jpg


その後
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/
これに乗りに行ったんだけどかなり待ちそうだったので今回は断念
ワンコOKなので涼しい季節にまたリベンジしましょう~

唐津城
http://www.karatsu-bunka.or.jp/shiro.html

DSC06800_201608221730132dd.jpg


あそこまで階段~
DSC06802.jpg

上るとこんな景色です
虹の松原
DSC06814_20160822173016815.jpg


脚をカタカタさせながら仕入れに
DSC06821.jpg

お魚から果物まで色々あったよ
DSC06822_20160822173019137.jpg

わっさんにもおみやげだよー

S__31989762.jpg
ひとくちね。
6388:

>ハウスセリエさま☆
こんにちは!!
今日は1か月以上ぶりかなぁ♪
恵みの雨です。
海の幸スパゲティはいかがでしたか(^^)/
京都だと今は鱧かな!?
京都ではあんなに食べたけど
ほんと京都以外では食べない食材ナンバー1ですよねー
あー、久しぶりにおいしい鱧たべたいなー

2016.08.28 15:15 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6387:いかちゃんの目線がぁ。。。

おはようございます
今朝の京都は曇り
ちょゅぴり空気がひんやり感じます
いか大好きです
魚さんたちも美味しそうです・・・
しかし温暖化の影響・・・・(涙)
今夜は海の幸スパゲティに決定しました

2016.08.27 06:24 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する