カタン→カプセル

お薬で具合が悪くなることがあるのでノミダニはカタンメタルを使っていたので
迷子札が同時につけられなかった(カタンの効果がなくなるらしい)

今年は新しい薬(ネクスガードスペクトラ)が今のところ大丈夫そうなので
カタンを外し、迷子カプセルつけなおしました
ふたり分の携帯番号書いてあるので安心(マイクロチップも入っています)
最近また良く全国揺れているのからね
DSC06545_20160727204506c21.jpg

========

今日はいつもより散歩が15分くらい遅くなって
日の入り間近だったので水で濡らす洋服も着せずに出かけてみたけど
やっぱり暑かったようでベロンチョだった(いつもはしない)
13769617_553519588166533_5029805197088061354_n.jpg

あっという間に真っ暗ー

この前まではまだ明るかったのに。
13669780_553519611499864_4768572703907555489_n.jpg

本日は全行程徒歩だったけどそれでもよく歩きました!!! 1時間半
心臓と足腰は強い。
13680525_553519574833201_4946768338283829145_n.jpg
こっちが参りました

さぁ、もう寝よう 明日の散歩が待っている
6379:

>ふくオーナーBさま☆
たしかに!あれを踏み踏みするの嫌~~
具も出てるもんね(*_*;
PAWZを2回だけ履き忘れた日にまんまとガムを踏んでえらい目にあいました。。
関東も梅雨明けしたね♪
ふくしゃんは泳いだりはしないのかな??
暑いけど、まだまだ若者だからいっぱい夏の想い出つくってね~♪

2016.07.30 16:52 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6377:

東京もすっかり暑くなり、PAWZを冬から履き慣らしておいてよかったな〜と思う今日この頃。
コンクリートが暑いっていう心配もあるけれど、ほら、薄暗くなると地面にプレスされた例のモノ踏んじゃったりとか・・・イヤじゃないですか(^^;
ワカメさんも前後色分けしてる〜と思ってコメント読ませていただいたら、そういう事だったんですね。
ウチは、そもそも前後のサイズが違うので、後ろ足で履いてすこしゴムが伸びたところを前足にお下がりさせる都合で色分けしてます(^^;

この夏も元気に乗り切りましょう〜(^^)/

2016.07.29 12:53 ふくオーナB #- URL[EDIT]
6376:

>ハウスセリエさま☆
PAWZ、買うお店や色によって本当に微妙なんでしょうがきつさが違うみたいで、オレンジは同じXSサイズなのに気持ち小さく感じたので後ろ足にしてみました(^^)/

2016.07.29 11:53 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6372:

>花恋姉さま☆
いつものお散歩が19時からなので18時50分からネェネェ大丈夫?って覗きに来ていました(^◇^)
関東も梅雨明けしましたね!
梅雨は嫌いだけど、その割に水不足とは困った関東地方ですねぇ
犬最優先、、、わかめは《当然》だと思っていると思います(^^)/

2016.07.29 11:47 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6371:暑中お見舞い申し上げます

おはようございます
今日も暑そうな京都です。
おっ
レインシューズ前と後ろ色変え
良いですね・・・私もマネさせて頂こう♪
お散歩しっかり水分補給して楽しんでくださいね

2016.07.29 06:35 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
6367:

お散歩遅くなっちゃったね"(-""-)"

そういえば、ついこの前まで7時はまだ明るかったよね。
そちらは夜も暑いですか?
こちらは今日もクーラー無しで大丈夫です。

犬を飼ってから天気予報は必ず見るようになりました。
お散歩タイムはどうぞ雨が降りませんようになんてね。
真夏はワンコのために早朝5時起きとか、毎日毎日犬優先での暮らしだった(今もそうだけど)
わかめちゃんも空もしんちゃんも、そんな私達のことどう思っているのかしら。
夫にそんな質問したことがあって・・・
間髪入れず返ってきた答え「そんなもん、何とも思っていないよ」だって(笑)

2016.07.27 21:44 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する