梅雨対策

梅雨ってシトシトしてるイメージだけど

台風みたいなん来るときあるね

そして東京にいたときは全然へそ出して寝てたのに

この年になって雷が怖くなったみたいでハァハァとパンティングするようになった

腎臓が悪くなったからかなと、いつもあげる腎臓の漢方を早めにあげたら落ち着いて寝てくれた

即効性ある!

考え方はこちらを参考に↓

https://www.kango-roo.com/sn/a/view/1363
======

とはいえ漢方の薬は1日1錠で寝る前が基本なので別の対策を、、、

と、10年ぶりくらいのフラワーレメディしてみることにしました

http://www.bachflower.gr.jp/bfr/bfr_top.html


10年前はホエホエのしつけの一助にとやってみたものの、いまひとつしくみが理解できず
すぐにやめてしまった
レスキューレメディだけは使っていたけど。


ここ1~2年で腸内フローラについてテレビなどで学ぶにつれ
腸内環境が性格も左右することが科学的に立証されているのを知り
レメディのアプローチもなんとなくだけど納得できるようになったので、再トライ!

しかも10年の間にペット用が進化しわかハンもダイレクトでペロペロしてくれるおいしいタイプになってた♪

DSC05988.jpg


わかハンは

20. ミムラス

怖がりで臆病、特定のモノ、人を怖がるときに

31. バーべイン

興奮しやすい、活発でじっとしていられない


http://www.purnama-intl.co.jp/pet/

これのふたつを毎日4回くらいと
雷の時はレスキューも使ってみようと思います

甘いからおやつ代わり気分でねー

====

あ、あとシニアなのでなかなか難しいのですが
腎臓をよくする(悪くしない)アプローチもしてますー

6350:

>ふくオーナーBさま☆
かみなり平気で風が怖いとは!!
なかなか難しいタイプですね~
ミムラス効いてるんですね♪
わかハンも効くといいな~
と、雷をついつい待ってしまう人(^◇^)
小型犬だから色々投資できるけど人間はね、、
根性で乗り切りましょう!!

2016.06.26 13:29 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6349:

ウチもフラワーレメディ使ってます。
雷とかは平気なんですが、「風の音」に怖がるようになったのでミムラスを自分の指に1〜2滴つけて、直接なめさせてます。
甘くて好きみたいです♪
半信半疑だったんですが、そうするとケージに戻ってまったりとしてくれてる感じがするので、やっぱり効いてるのかも?!
ヒト用にも欲しいところ・・・
(ワンコで試すなーーー!!!ですよね(^^;)

2016.06.25 23:52 ふくオーナB #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する