外でお帽子

せっかくなので
外でのお帽子姿も♪
DSC05772.jpg

さすがの天才わかめハンなので趣旨を理解しているみたい
まーーーーったく最初から嫌がることもなくかぶってくれました
スヌードで練習していたのが功を奏したのかもね

お友達ワンコは平気な子から動かなくなる子、脱ごうと踊る子色々でした(^◇^)
どんな服とかでもそうなんだけど、犬に目的がわかるように最初は着せてあげるといいと思います

寒い外でセーターを着る
雨が降ってからレインコートを着る
まぶしいところで帽子をかぶせる

わかハンも本来は裸族だったけど
シニアになって自分から
ものに助けてもらう楽さを選ぶようになった
DSC05767.jpg

今までならしょぼしょぼになっちゃうまぶしいシーンでもいい笑顔です~
DSC05758_20160619223917c30.jpg
帽子もいくつかほしくなっちゃうね~♪
6348:

>花恋姉さま☆
ありがとうございます(^◇^)
知能指数が高すぎてこちらが追い付かないことも多々です。。自分で帽子被って靴履いて散歩行ってきてくれたら助かるんだけどな~☆

2016.06.25 14:27 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6346:

よく似合ってます♪

わかめちゃんは犬の姿をした人間のようです。
それも知能指数の高いお利口さんな子(笑)

2016.06.21 21:27 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する