ドライブルーベリー

ブルーベリーもドライにしてみよう!!

と、頑張ったものの皮つきだと厳しかった('◇')ゞ

半分にカットして再チャレンジ
DSC05690_20160612155212414.jpg

で、できたー♪

DSC05921.jpg

レーズンちゃうん?と疑っているご様子

ブルーベリーのアントシアニン効果を説明し食べ始めたらうまいと分かった模様

冷凍バージョンも作ったし。まだまだ季節のうちに補充しておこう☆
6337:

>花恋姉さま☆
ジャムもいいですね♪
瓶詰に上手にすればきっと常温もできるだろうし☆
次回早速チャレンジしまーす(*^^*)

2016.06.15 14:11 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6335:

ジャムを作ってみたら?
ブルーベリージャムは簡単で誰でも出来るのよ。
お鍋にブルーベリーとお砂糖を入れて煮るだけ。
で、ジャムにして冷凍保存すれば冬も食べられるものね。

風の家のブルーベリーも毎年豊作で、大粒で甘いの。
鳥さんと競争で収穫が楽しいです。
だけどブルーベリーってどこでも生るのね。


そちらの暮らしも楽しそうですね~

2016.06.13 23:06 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する