親、、、

伊都菜彩(JA糸島)で何気なく買って帰って後から気づいた!!!
DSC05691_20160609202347ec6.jpg
親鶏って初めて。。。。。


若鶏に比べてかなり細見
DSC05693_20160609202348f48.jpg
かしわ というのは本来は親鶏のことらしい(九州では) 
なのでかしわめしは親鶏が一般的なんだって
http://www.kinoshita-osaka.com/oyadori.html


歯ごたえがありそうなのでワンコにはこっちのほうが人気があるかもね
DSC05695.jpg

半日待ってね
DSC05697.jpg
今度はかしわ飯作ってみよう♪
6334:

>花恋姉さま☆
親鶏、関東ではみないですよね~
親、、、って言われるとちょっと躊躇しちゃいます

2016.06.11 15:50 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6331:

そういえば、夫の実家神戸でも「かしわ買うてきて」って言われてました。
肉といえばビーフのことだし鶏肉はかしわだった。
親鶏という表示はこちらでは見ないかも。

2016.06.09 21:35 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する