うきはとあさくら

前回連れて行ってもらってとても楽しかったので
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2867.html

パピーとわかハンにもご紹介のドライブ 車で1時間

いつも混んでいる
ぱんのもっか
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40037115/
ラッキーに貸し切り状態でした
ゆっくりウロウロパンを選べた♪
混んでいるパン屋さんてレジから一方通行でもう戻りにくい雰囲気だからゆっくり選べてよかった☆
おりこうワンコならテラスOKだそう
DSC05311_20160515220018594.jpg


お次はお菓子ゲットに葡萄屋さんへ
 DSC05314_201605152200195d8.jpg

うきは市はフルーツの産地らしい

DSC05316_2016051522002025f.jpg 

ももちゃん
DSC05345_2016051522011320b.jpg

そんな中にレストランやら和菓子屋さんやら珈琲のお店があります

わかちこ見える?
DSC05324_2016051522002280a.jpg 


葡萄屋
http://www.budounotane.com/budouya/budouya.html

豆たんがおいしかったので買いに来たんだけど
ついつい暑かったので抹茶アイス こちらも甘すぎず抹茶がしっかり感じられておいしかった

DSC05336_2016051522002468f.jpg <

うきは市の道の駅へ 右の建物が道の駅
DSC05354.jpg

DSC05355_201605152203261c9.jpg
ドッグランではないよ
DSC05351_20160515220114a59.jpg 

でもなんか気にってました(^◇^)
DSC05353_20160515220116826.jpg 

 プチマウンテンドッグラン風
DSC05369_20160515220329ddd.jpg 

道の駅の前にはおいしそうなバーガー屋さんもある ここも行ってみたいな
DSC05370_20160515220330400.jpg 

隣の朝倉市へ移動
DSC05371_20160515220403c6b.jpg <

ドッグカフェ シェポール
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400802/40029471/

DSC05374_20160515220404351.jpg 

お店に入るやいなや大きなピレネーさん!常連さんらしいです。

DSC05376_20160515220407702.jpg 

それもそのはず、、、
DSC05377.jpg 

看板犬がセントバーナードのポールさん

なので、大きいわんちゃんが集まるよね 70キロだって☆
DSC05379.jpg <

ゴールデンのおやつを狙う・・・

ゴールデンが中型犬に見えた
DSC05380_201605152205017d4.jpg

かぼちゃコロッケ
わらじみたいに大きかったらどうしようかと思いましたがわかちこサイズでした(^◇^)
DSC05386_201605152205033ed.jpg 

人間はカレードリア こちらもウマです
DSC05387_20160515220504584.jpg 

もちろんわかハン気づいてません(*^^*)
DSC05390_20160515220506477.jpg 

わかハンがねずみサイズに見えるね
DSC05392_2016051522054810e.jpg 
素敵なカフェ 素敵な空気のお店でした また来ようね~

シニア旅なのでランチで終了 帰宅しました

===========

DSC05344_20160515220111cfe.jpg
     面積       人口          人口密度
うきは市 117.46km2          29,450人                  251人/km2
朝倉市  246.71      52,231         212
福岡市  343.39      1,542,857         4,490
西東京市   15.75      200,102        12,700
6321:

>花恋姉さま☆
グレートデンも来るみたいですよ♪
是非遊びに来てください
おいしい食材もいっぱいありますよー(^◇^)

2016.05.18 12:45 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6318:

セントちゃんも綺麗にお手入れされて可愛いな~

むかーし、夫はグレートデンが飼いたいと言って私を悩ませ、せめてセントバーナードにしてって言ったんだけど、よだれが絶え間なく流れると聞いて諦めたの。
平和な時代でした(笑)

素敵なカフェですね。
もしもそちらに旅したら直行で訪ねたいな(^^)

2016.05.17 21:23 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する