干しイモづくり

おいもさんの季節も終わろうとしています

寂しいのう

干し芋づくりに初チャレンジ

料理苦手なので実験も兼ねていろんなカットや方向でふかしてみる
DSC05154_20160504115431bf6.jpg 

出来たらカットしてドライフードメーカーへ

空気がきれいな時代がなつかしい
この日はPM2.5非常に多い&雨&風

カットの方法も色々実験
 DSC05157_201605041154332b5.jpg

待ちきれないのでふかし芋パーティーwithやぎみるく
大量の芋に直視できない。。
DSC05160.jpg 

この日はいちにち芋の番で寝不足。。。
DSC05167_20160504115435c3f.jpg 

出来たよー

DSC05175_2016050411543765a.jpg 


本当はもっとかわかしてもいいのかも。。

48度くらいで5時間くらい
DSC05180_20160504115502cca.jpg 


見た目は縦長のほうが干しイモらしいね
DSC05182_20160504115505cff.jpg 

アドバイスありましたらお願いします
6313:

あー、オーブントースター気軽に使えていい(^。^)

2016.05.06 12:30 べりぃママ #- URL[EDIT]
6311:

>べりぃママさま☆
オーブンやトースターでもできるかも??
すぃーとぽてとにしちゃうのもおいしいですよね(^◇^)

2016.05.06 00:28 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6309:

ドライフードメーカーがないとだめなんだよね、、、

作ってみたいけど。

2016.05.05 22:53 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する