陶器市

早起きして福岡から特急みどり乗車

座席の前の背もたれにあるチケットホルダー!!!

これ斬新!!!!!始めて見た☆ 今まで気づかなかっただけなのかな。。東海とか東日本でもあるのかしらん。。
DSC05084_20160430145143af6.jpg


長崎出身の友さちこ(こっくん母)と一緒なので心強い
というかまるっとお任せコース
電車の中、1時間半シニアシュナ話しながらお弁当食べてたらあっという間に到着
DSC05093_20160430145229163.jpg

この日は天気もいいし半そででもいいくらいだけど、カラッとしていたので陶器市ベストdayでしょう
DSC05086_20160430145145efe.jpg


各窯がそこそこ距離があるので車で行くほうが買い物も楽だとは思いますが、渋滞はかなり覚悟しなければいけないですね
私たちはタクシーでビューんと人気の工房 マルヒロ さんへ
http://www.hasamiyaki.jp/

DSC05089.jpg


な、、、、、なんと2時間行列待ち。。。。


DSC05090_20160430145147094.jpg

お天気良く、おしゃべりしまくっていたので思ったよりは楽に時間は過ぎた。
ディズニー気分。。

戦利品は後程
DSC05092.jpg


この時点で12時

有田方面から波佐見方面へ徒歩30~40分!
(車渋滞してるね)
DSC05094.jpg

波佐見は最近若者に人気なのでおしゃれな工房があります
http://www.cf-nishiyama.jp/natuur

DSC05095.jpg



同じく波佐見の中にある西の原地区
http://nishinohara.jp/shop/

DSC05103.jpg

福岡の動物愛護相談センターから子犬の時にもらわれてきたムーアちゃん
DSC05098_20160430145233448.jpg

おだやかそうなワンコさんでした
DSC05100.jpg


陶器ブローチガチャガチャ
http://wataruno.exblog.jp/24417309/

DSC05102.jpg


無料送迎バスでビューンと有田へ戻る

この混雑

DSC05105.jpg


さちこさんのお友達のお店
Pebble
http://pebble-st.com/

a_201604301555510ea.jpg 


上有田駅から3時過ぎに帰宅だよー

b_20160430154612d6b.jpg 


==================

それでは戦利品紹介ですー

まずはマルヒロさんといえばこちら

トイグラタンSS
http://www.hasamiyaki.jp/item/toygratin-ss/

DSC05113.jpg


大きさがわかりにくいので乗せてみたらよけいわからない?
DSC05114_201604301453148e2.jpg


こんなかんじ
若者は皆このシリーズを買いまくっていましたがおばハンには若すぎかな?
と思い、わかちこサイズで揃えてみたよ。マルヒロさんへ行って並んだ記念品的な。
DSC05118.jpg


白磁杓掛け ゆり型茶碗
http://www.hasamiyaki.jp/item/hakuji-shakugake-rice-bowl/

藍駒 中皿
http://www.hasamiyaki.jp/item/aikoma-18cm-plate/


DSC05662_20160430145349343.jpg


こちらはPebbleさん また福岡でも出店されるようなので少しづつ買い足していきたいな☆

DSC05653_20160430145347f5e.jpg

あー、遊び疲れて楽しかった♪ 

管理者にだけ表示を許可する