2016病院

病気のくせに病院嫌い(^-^;

今年初めての病院です

4月になると混雑するのでもう今日しかない!と思い立ってオシッコ緊急採取して病院へ

10175982_507635292754963_3994703930942852404_n.jpg


トリミング台がダメで家でカットしてるくらいの状態ですので
病院の診察台なんてもってのほか

採血なんて台の上が怖すぎてどうでもいいんだ

病院から出た後の晴れ晴れした表情
12928418_507635276088298_7557075609939301700_n.jpg

一番の目的は10月末にした尿検査の再々検査


結果 尿たんぱくは変わらず⧻(3プラス)←これは漢方追加して飲んでいるので
漢方の先生に明日メールで相談予定

もうとつ シュウ酸が出ていたのは無くなりました☆
特にシュウ酸対策を特にしたわけではなく(というかストラバイトと違って対策あんまないみたい)
シュウ酸が出た時は検査用にドライフードオンリーにしていたのを手作りに戻したのと
カルシウムをしっかりあげたことくらい

DSC04780.jpg



ということでわか弁は引き続き継続

尿たんぱくの対策として朝ご飯ドライフードをおじやごはんにしてみようかなと画策中

もしくはわか弁をおじやにするかも これから対策委員会です


12924372_507635229421636_749867344812851737_n.jpg


さらに フロントラインは具合が悪くなるわかハンですが
新製品2か月分だけチャレンジすることにしました

問題なければこれにしようかな フィラリア症予防とノミマダニ駆除がひとつぶ食べればいいだけらしい
お薬も本当は嫌なんだけど、人間もダニとかで亡くなっているのは高齢の方が多かった気がするので。。

これが副作用なければ続けようと思います また報告します

DSC04774_201603282330494de.jpg

それに伴って血液検査

朝ご飯食べて行っちゃったので数値はグダグダですが
先生の説明では大きく心配するところはないみたい
DSC04777_20160328233136867.jpg

もういい年ですからね うまくつきあっていきませう
6290:

>ハウスセリエさま☆
京都、日帰りで来週お花見予定です(^◇^)
わかハンはお留守番ですが。。

真央ちゃんも病院NGなんですね。
そりゃそうですよね~

2016.03.30 23:10 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6289:健康

おはようございます
今朝の京都は晴れ
鴨川も桜が咲いてきました
わかめ姉さんも病院怖いよね・・・
真央もマオレーダー?で探知して
病院へ行く道路でブレーキかけます。『苦笑』

2016.03.30 06:06 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する