ラブちゃん

久しぶりのお天気&あったかい♪
そしてパピーもお休み
DSC04478.jpg

サイクリングで百道(ももち)浜までGo!
DSC04482.jpg

けっこうすぐ到着~

福岡ドーム見える?
DSC04491.jpg


結婚式場みたい
DSC04492.jpg

いい天気に結婚式できた人たちおめでとー
DSC04494.jpg

今日はお天気いいのでテラス席でランチ

わんこメニューはないってわかってるわかハン
DSC04495.jpg

かごの中で寝ます
DSC04509.jpg

ガングロ注意報 顔まで隠して睡眠中・・・・???? 樽のところ・・・・
DSC04502_2016022914130762a.jpg

ニョキっと登場
DSC04506_20160229141308214.jpg


おこぼれもらいにニャンコ参上☆わかハン寝ててよかったね君たち
でも誰からも何ももらえず日向ぼっこしてました
DSC04511.jpg

ランチ後はすぐ帰宅

午後からパピーは仕事

のんびりお昼寝でもと、、、、、

自転車でマンション前の最後の細い道に入ったところで事件発生

フリーダムな黒ラブラドール    ('Д')
どうも1歳ならないくらい
ちょっと小ぶりで体の動き端々から若さ&おちゃめさがにじみ出ている

自由にぴょんつく黒い犬にかごに入ったわかハンは吠える

ラブさんは笑いながら近寄ってきて離れない

あらまぁ。。

パピーに自転車&わかハンを託し
この日に限ってウォータードッグガーデンのしっかりした革のリードしていたので
ラブちゃんの首輪に取り付けて飼い主さん探し行脚

天気よかったのが幸いし結構お庭にいる人とかも多かったので聞いて回り
みなさんよく一緒に手伝ってくださるも発見には至らず。。

まぁ夕方まで探してその間に張り紙でも作って夜には警察に届けるしかないね
と思っていたら前方からちょっとこの町にしてはおしゃれな帽子をかぶった30代くらいの男の人

一度声をかけるも近所の人ではないとのことで
「犬を探している人を見かけたら教えて下さい」
と告げて別々の方向へ。。。

細い田舎の住宅地の道なのでまたその人と再会

その男性が
「へんな話なんですけど・・・・

僕は今日〝ジモティ”(ゆずりますあげます 的なネットサイト)で椅子をもらいにその人の家まで取りにきたんですけど
その人留守みたいで。。

そのうちの庭に犬小屋あるんだけど犬いないんだよね」
と。

そのおうち(うちのすぐ近くだけど入り組んだ地帯で住人以外は通らない道)へ行ってみると
たしかに不在&犬のいない犬小屋

少しわいのわいの話していたらすぐとなりの家の人が出てきて結局そこの子だということが判明

========
バケツに水と餌が大量に入った状態

リードにつながれた範囲がうんちだらけ 10か所以上はうんちの山があった

これ東京とかだったら近隣からだってクレームもんだけど
隣の家の犬も似たり寄ったり

「自分の家の横にこんなうんちあって嫌じゃないんですか?」って両隣の人に聞いてみたけど
「たまにまとめて流してるみたいよ~」と。

なんておおらかなんでしょう。。

綱吉ライフを送っている私的には完全にアウトなんだけど
近隣のライフスタイルを見る限り犬に虐待をしたりネグレクトをしているわけでなく
自分たち人間も含めてそんな生活を送っているみたいだからいっくら言っても無理そう

むしろ汚そうな室内よりまだ外で空気はきれいかも。。
(結局帽子のお兄さんは椅子をあきらめて帰っていきました)
=======
やっぱり警察に連れていけばよかったかな。。
なんて思いながらも私たちも帰宅

友人からラインでうちのそばで昨晩事件があったらしいと連絡入る
飼い主さん見つからなかったら連れて行こうとしていた警察がワイドショーに出てるし~
犬連れた変なおばさんワイドショーに見切れるところだった


6282:

>ハウスセリエさま☆
こちらは一昨日雪でしたので一日先行していますね~
花粉ももれなくやってきています~~('Д')
サングラス、シュナは似合いますね
今日は洋服が似合ってますね
と、見知らぬマダムからお褒めの言葉をいただきました♪

2016.03.02 23:19 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6281:ぽっかぽか

今晩は
昨日は雪ふるの京都でした
今日も寒い・・
明日から暖かくなっていくそうですが??
九州は暖かいようですね・・
サングラスがとってもお似合いわかめ姉さん

2016.03.02 19:04 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する