PAWSの履かせ方

たまに質問されるのでわかハンのPAWZ)の履かせ方


わかりにくいかもしれないですがこんな感じで履かせています
※テレビの音うるさいので消してみてね


中指で伸ばして人差し指でコントトールする感じかな
専用の道具も使ってみましたがひと手間増えるのですぐやめました

http://dog-rangers.com/products/detail.php?product_id=416
6248:

>ふくオーナーBさま☆
ほんとうに雪も断水もニュースで見てびっくりです。
雪なんて東京だと日陰とか1か月くらい残ったりしてたけどこっちではもうどこにもないし、断水も近所では聞きません。
たぶん区部と市部だとインフラが全然違うんじゃないのかな~
とにかく今のところ申し訳ないほどに通常の生活しております('◇')ゞ
Tくんもチャレンジしたんだね~PAWZ☆
そうそう、犬が靴を履くという行為がなかなか最初から無理かも~って思っているからPAWZも早々に断念する人続出なんだよね。私もわかハン病気じゃないときはそんなん考えもしませんでしたが、、、
人間切羽詰まるとなんでもできるもんで、、不器用な私が履かせるのに4足で1分くらいだからみんなも慣れちゃえば出来るようには絶対なるんだけどね~~
===
さらに補足ですが犬も肉球には汗をかくのでPAWZ履いていても簡単に足はふいてあげるといいようです。
ふくさん地方も大規模修繕とかあるからまたへんな汚れを道に流されないとも限らないのでそんなときのために靴履く練習だけでもしておくと安心ですね~(^^)

2016.01.27 23:37 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6247:

寒波の影響、わかめお姉さん地方がエラいニュースになってましたが断水とか大丈夫でしたか〜?

ところでPAWS、我家で最近突然マイブームとなりました!
きっかけは仲良しのTくん。
「わかめちゃんも履いてるから買ってみたけどなかなか履けないからふくくん試してみて〜」と2個お譲りいただいたのがきっかけ。

後ろ足はなんとか履かせられるけれど、前足はトイレットペーパーの芯を使って履かせてますが、まだ慣れず。。。
(ペットボトルの口の部分って説もありますが、細くてムリー)
相当の時間、あくびしながら我慢してくれてます・・・

とにかく毛が長くて多いので、その辺が難点で・・・
ちょうど、装着器具買おうかな〜と思っていたところですが、
マミーさんの方法でやってみようかな〜。

ちなみに、前後のサイズが違うので、単純に買ったら赤とオレンジに・・・
(ホントはその中間が欲しいのだが・・・)
ちょっとイカレ感があるので、通販でブラックを買いました。

長くなりましたが、大元のきっかけはわかめお姉さんです(^^)
感謝〜(^0^)

2016.01.27 22:41 ふくオーナB #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する