クリスマスマーケットin福岡

今日はサイクリングしようと思っていたんだけど雨降り。。
とりあえず車で福岡の繁華街 天神 へ

DSC03666.jpg





とめた地下駐車場の上で偶然やっていたクリスマスマーケット☆
DSC03669.jpg


ドイツに住んでいるお友達のブログや
FBのお友達たちの記事でも良く見かけるクリスマスマーケットとはなんぞや??

潜入~

DSC03634.jpg


いろんな飲食のお店やクリスマス雑貨のお店が立ち並んでいるヤツね

よーく思い出したら横浜赤レンガとかですごい素敵なの見たことあるね

http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1837.html

毎年六本木ヒルズでもやってたやつをそう呼ぶんだね
http://www.roppongihills.com/christmas/2015/event/christmasmarket/

それに比べたらかなりのコンパクトサイズ&クリスマスマーケット?って感じではありましたが
雨の日にワンコOKでランチ食べられたので本当に助かっちゃった

DSC03640.jpg

その場でBBQで好きなものを焼いてくれます
ワンコはないけどね(^_^;)
DSC03641_20151213235726c62.jpg


食後はお散歩

都会の公園

公園から偶然見えた不思議なビル

森みたいになってる

アクロス福岡っていうビルらしいです
http://www.acros.or.jp/about/
これは斬新☆


DSC03659.jpg

観光客らしく中洲でも記念撮影
ポツポツ雨降っていたのでイマイチですが~
DSC03656_20151213235727c68.jpg



11月は毎日大変だったけど刺激的な日々だったのが
急に朝晩同じ公園でぼけちゃいそうだったので
雨だったしこんな散歩もたまにはよろし。

DSC03671.jpg
フルフル天神パン工房 さんで明太フランス買って帰りました~
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40037830/
メロンパンもおいしかった

=====
福岡に来てわかったこと
明太子は有名なのはもちろんなんだけど
明太フランス、めっちゃ売ってるし買ってる人多い!

福岡って言ったらみんな明太明太ってそんなに食べないし~

って言われるのかと思ったけどガチみんな食べてる!
東京出身で東京バナナ食べている人はあんまりいないように思うけどどうなんでしょね

6197:

>ハウスセリエさま☆
おはようございます(^_^)
京都ではプチメック御用達でございました♪
セロリの入ったバゲットがあるのですがそれが大好物なんです~

2015.12.14 23:36 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6196:

>しほさん☆
なかったと思うよ~
お酒はあったんだけどね。
また探してみる!!!

2015.12.14 23:35 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6194:明太子

おはようございます
昨日京都は曇りでしたが暖かでした。
だからか鴨川のゆりかもめの姿が見られない?琵琶湖かしら?
 明太子フランス如何でしたか?
京都のパン屋さんも結構置いてますが皆辛さが異なり
美味しいですよね・・・

2015.12.14 06:15 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
6193:

天神のクリスマスマーケットでは、グリューワインは売ってたかな?

2015.12.14 04:49 しほ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する