2015 BESTわかちこGOODS大賞発表☆

ドン!

今年はこれにつきますね

PAWZ 本当に助かりました。
DSC03609_20151212184106c26.jpg

免疫力が落ちている&
公園にのらねことかいっぱいいるし、、、

あしを毎回洗うのも肉球や肌に負担だと聞くし
このPAWZは嫌がらずに履いてくれる、、、、というか夏は喜んで履いていた。暑くないんだね。
DSC03613.jpg

PAWZを履いていても足跡はこんな感じなので、履いていて違和感ないんだろうね
DSC03619.jpg


わかハンは朝晩で2時間以上は散歩しますが12枚入り1ヶ月以上持ちます。
爪で穴が開きやすいと思うので少しふわっとはかせたほうがいいかもね
洗って乾いたら小麦粉はたいて保管するとゴムが劣化しないし
履かせる時も楽です
DSC03612.jpg

いつもこちらで購入
私調べではいちばん安い
http://ivorygreen.ocnk.net/product/126

各サイズに黒があるのもいい
はいてるのが悪目立ちしないので助かります



6201:

>クーママさま☆
えぇ!石油まみれ!!!
ひどすぎますね。。。
犬だけでなく鳥や魚にも影響あるし、
鴨川の魚ってひとも食べたりするんですよねぇ。。。
靴も最近は色々出てますから、
ミニーちゃんに似合う素敵なのが見つかるといいですね~♪

2015.12.21 14:45 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6199:

※6198:マミーさん
ありがとうございます。
こちらは雪はめったに降らないので、融雪剤を撒かれてるのかどうか分かりませんが、それ以外にもいろんな毒ありそうですよね。
こないだ鴨川のあのワンコの集まる場所に、心無い誰かが石油系の液体を撒いたようで、体高低いミニーは石油臭まみれで大変なことになったんです(ー ー;)

免疫の病気、多いんですね。。。
ミニーの病気も免疫力が足りなかったことも原因の一つと思います。
これ以上病気にならないよう、できることからやらないとね。
とりあえずさっと履かせられる靴を一つ探してみようと思います^^;

2015.12.15 18:24 クーママ #- URL[EDIT]
6198:

>クーママさま☆
それが冬も色々あって、、、
冬の鴨川の周辺も本当ははいたほうがいいんだろうなぁ~って思います。今日もわかめの友達が免疫の病気であることが判明。本当に多すぎます。いろんな要因があるんだとは思いますが排除できるリスクは減らしてあげたいですよね~
読んでみてくださいね~↓
http://hamada-ac.jugem.jp/?eid=1633334

2015.12.14 23:43 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6195:

やっぱりめんどくさいですか^^;
鴨川に行って帰ってくるだけで、短足長毛ミニーの足先が毎回真っ黒けになるので、これはいい!と思ったのですが、よく考えたらミニーの場合、苦労して履かせても履いた途端に歩かなくなるということが予想されました(ー ー;)
でもクーはそんなこと全然気にならないので、めんどくさくても夏のアスファルトの上を散歩することを考えれば、これは助かります。来年夏にはお試しセット絶対買います!
ありがとうございました。

2015.12.14 16:24 クーママ #- URL[EDIT]
6192:

>クーママさま☆
こんにちは~(^_^)
脱ぎ着、ややめんどくさいです(^_^;)
まず4本足がありますからね。。
慣れるとかなり早く履かせることが出来るのですが
その前に挫折する人が多いのかも。。
ただ履きなれると逆にはだしで歩くの結構抵抗あったりします。若いワンコはいいけれど病気とかシニアは履いてくれるからこそあまりガミガミ言わず好きなところ歩かせられたり出来るし、わかめは雨の日や寒い日、暑い日は履いたほうが本人も楽と分かっているみたいですよ。お試し4足セットとかもあるので試してみてください~♪ちなみにわかめはXSサイズです。

2015.12.13 23:55 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6191:良さそうですね

こんにちは(^-^)
この靴良さそうですね、うちも欲しいな〜
ゴムだけど脱ぎ着は難しくないんですか?

2015.12.13 22:42 クーママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する