たんぱくにょー

ペットドックで外注に出ていたわかハンのシッコ
蛋白の数値がやはり高く二週間後に再検査になりました

色々ネット検索し個人的に見出した結論からいうとあまり気にしなくていいかな。。

以前から織炎と膠原病の間くらいの症状の自己免疫疾患とややこしく書いてきましたがエリテマトーデスの症状に蛋白尿というのがある

免疫疾患のわかハン→他には異常数値が出ていない→ということはこれがあてはまりそうかな??

=====
おしっこといえば腎臓ですが、色々調べている途中で面白いことも発見したのでちょっとメモメモ

■東洋医学的に 自己免疫疾患も白血病も腎臓が弱ることに関係している

■腎臓が弱ると恐がりになったり恐い夢を見たりする

■骨と筋肉は腎臓に支配されている 骨の外側はカルシウムとリン酸

■現代医学では腎臓は血液をろ過して尿を生成するところだが漢方では命の源である「精気」を貯蔵しているところ

■秋は泌尿器系が活発になる

■耳は腎臓と関係している



上記コチラの2冊↓を参考にさせていただきました(ほぼ引用)特に左の本は私のバイブルです
DSC02458.jpg 

ちなみに病気になる前はコチラがバイブルでした(^_^;)
DSC02459.jpg

コレも。かなりマニアックだけどほとんど写真だけど奥深くて何度も読み返しちゃう
DSC02460_20151016142947cbc.jpg


そしてこれから勉強していきたい興味がある本はコチラ
Dekoさんにもらったハーブ大百科。
と自然療法事典

DSC02461.jpg 

どの本も内容が濃くて楽しいのに頭に入らない・・・
なので何度もその都度読み返して参考にしています

昨日ラジオで○井美樹の ♪彼女とTIP ON DUO 流れていてそこまでファンでもなかったのに
一緒に最後まで歌えた自分・・・

その私の脳のメモリをの知識に上書きしたい・・・
そんなハーブないですかねぇ 
 
=======
話し戻りますが、とりあえずは再検査までドライフード中心の生活で再検査の数値が読み取りやすくなるようにしたいと思います
 http://www.dogactually.net/blog/2009/01/3-3216.html



6141:

>桃太さま☆
はいー!!
FBに近日メールしますね~♪

2015.10.26 02:08 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6138:

11月取ってますよ〜。早い段階で埋まった人気クラスだから
キャンセル待ちちょっと難しいかもですねぇ。
情報伝えますね。

漢方の病院来るのですね。ぜひぜひ❗️会いましょう(*^^*)
FBの本にメール下さいまし♪

2015.10.17 22:17 桃太 #- URL[EDIT]
6137:

>桃太さま☆
こんにちは(^_^)
おぉ!さすがほぼ同じ本持っていますねぇ♪
ヴィベケさんの本、あと1冊あるですよ~
子犬についてなのでまだ買ってないんですが
ここまできたら揃えたいよね☆
腎臓にも興味が出てきたので今11月シングルショットのキャンセル待ちメールしてみたけど無理かなぁ~
出たいなぁ~♪
あ、あと11月漢方行くのでもしお時間あえばお茶してくださいませ~

2015.10.17 15:31 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6136:

ご無沙汰してます!
うふ^ ^ バイブルかなり一緒。一番上の「東洋医学セルフケア」だけ知らないですが。。。私は一番下の「ペットの自然事典」を一番参考にしてます。私も覚えられず、その都度見直しますが見る度に納得します。
ヴィベケさんの本を全部持ってるってスゴイ〜。本棚、犬本だらけでしょ?

2015.10.16 23:43 桃太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する