シュッシュッするもん

いろんなうわさがあって色々調べても結局何が正しいのかわからない
さいきんそんなことだらけ

これもそのひとつ↓
http://matome.naver.jp/odai/2141147440485682201

病犬がいるので疑わしきはやめておきたい
しかしシュッシュッ大好きなパピー

帰宅後のスーツ、靴、自分、トイレ・・・・シュッシュッマンです。

1年くらい消えミストというものを使っていましたがこちらもお高い・・・・


DSC02400_2015101015394546d.jpg


ので、トイレ・衣類等布類にはこちらを使うことにしました


檜アレルギなのでちょっと心配なので様子見中ですが
くしゃみとかは出ない様子(わたくし)


ヒバオイルでスプレーをパピーが作ったときはくしゃみがまんがみたいにヘックショイってでまくったから大丈夫かな
お徳用↓
他にもペット用や介護用も売っていたので確認したけど中身は同じなんだそう

今まで使っていた↓こちらも気に入っているので
犬のものや部屋にスプレーする時はこちらを使おうかな


お徳用
去年の冬はこのスプレーを寝る時にわかハンの上に噴霧するとかなりくしゃみやいびきが改善したんだよね
乾燥が一番の原因なんでしょうけど。
今はくしゃみもなく、イビキも 口内ケアを少し変えてから ほぼなくなったので乾燥の季節にどうなるか、、こちらも様子を見つつ。

管理者にだけ表示を許可する