もみ菓子

もみめしからの続きです

わかハンのおやつのメインはドライフード工房でつくったササミジャーキー

DSC02159_20150927162920058.jpg 


沸騰したお湯(うちではルイボスティー)にささみをドボンして5秒くらいして引き上げます
それを7ミリくらい?適当に輪切りにして包丁の腹で平たくたたいてあとはお任せ。
DSC02160.jpg 


実家にはドライフード工房ないのでトースターで作ってみることに


同じものをホイルに並べてトースターへ(表面熱湯で同じく湯がいています)

DSC02161_20150927162923944.jpg 


高温だとすぐ焦げちゃうので 300W で片面15分
DSC02162.jpg 

かなり香ばしいニホヒがするのでわらわら動物が出てきました
DSC02165_20150927162925f67.jpg 

片面15分後、これで裏返して300W10分から15分

DSC02166.jpg <


でけた これでササミ1本分
DSC02167_20150927163000bf6.jpg 

ドライフード工房より香りがあって味もあります
人間でもウマー
DSC02171.jpg 
きちんと乾燥していれば冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫だと思います

もしくはおやつ大臣のいる土日だけでもおやつをササミにすると安心安全かと。

管理者にだけ表示を許可する