脾臓

脂肪織炎に気づいたのが去年の5月ごろ
手術して漢方して・・・・

7月ごろだったか 織炎の両脚以外に左脇に20センチくらいの長さのハンバーグみたいな
みずぶくれっていうのかな・・・があるのに気づいてはいました

でも その頃のわかハンは検査をさらに追加したり体にメスを入れるのは無理な状態だったので
半ばやけくそで様子をみつつ放置していました

それが漢方が効いている証拠の下痢がしっかり出るようになった12月頃からみるみる小さくなり
今は5センチくらいの小判型で残っています

左脇にある内蔵といえば
=====
脾臓
http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000605&CatgM=15
=====
関係ありそうな内容ですなー。。

管理者にだけ表示を許可する