フレキシ


さっきまで雨だったけど急に晴れてきた

おニューのリードでお散歩

DSC02086_20150913005439125.jpg

伸び伸びリード=フレキシリード
東京や京都では人がいっぱいなので使うことめったになかったんだけど、こっちの公園ではほぼ伸び伸びフレキシリード

いつ買ったリードなのか、、、、楽天で購入していたので検索したら2007年4月!
まぁ見た目はまだまだ使えそうだったけど、さすがに古いので新しいのにすることにしたんだけど
製品が進化していて思わず2種類ゲット

=====
その1

以前使っていたものと基本的には同じ
ポイントはリードの部分が黄色くて目立つこと

DSC02072_20150913005438c81.jpg

↓以前のリードだとノーリードみたいでブログでいちいち注釈いれないといけない感じだったので、、、

DSC00980_20150913011151d3d.jpg 

これだとはっきりわかるね

人がいる時はもちろん短くするので黒くても黄色くても同じなんだけどね
DSC02078_20150913005438aaa.jpg

にゃんこ先生もリードがしっかり見えて安心なさっているようです(?)

DSC02091_2015091300544134a.jpg

フレキシリードを使えるのは天才犬の特権(風の音めちゃうるさいです)


安全な環境と躾が必須
他者へはもちろん犬の危険にもつながるので若い元気な子や都会では不向きかなぁと思います
わかハンも若い時は広いところではロングリードでした↓


P1060271_20150913012830efe.jpg 


今はこの程度だからね(風の音めちゃうるさいです)


=====

その2 暗い日も安心の夜用です☆

DSC02098_20150913005529e30.jpg


横で赤く点滅したり、正面を照らしたりも出来ます

DSC02099_201509130056054b5.jpg


更にここもスイッチひとつで光ります
DSC02100.jpg

本体とライトは別売りなので自分でコンプリート
DSC02096.jpg

黄色い真ん中のタイプばっかり使うことになるかなぁ
なるべく暗くなる前にお散歩は終了したいんですが、、、まぁ冬になるし念のため
下のは今までのです
DSC02097.jpg











管理者にだけ表示を許可する