痒い

噛まれてから1週間分の抗生物質投薬中ですが
それ以外は特に問題なくふつうに暮らしてます。

===
病院で先生が噛まれたところをチェックしていた時に
「足の裏が赤いねぇ」と。

もう昔っから前足後ろ足よくペロペロしていて、、、
精神的なものとか癖とかもあるだろうし、執拗に舐めている時だけは注意したりしていたけど
どこか軽視してきたのですが、、、

先生に言われて気になったのでちょっと対策委員会

DSC02047.jpg
本日おすすめする商品はコチラ↓

DSC02049_2015090721180906e.jpg

根本治療というより痒み止めのアイテムのようです。
毎日隠れてペロペロしていたのにこれをつけて半日くらいは全然舐めない!!!
なんなんだこの10年間・・・・早く買ってあげれば良かった、、、、、
抗生物質の効果も多少あるかもしれないけど、このスプレーの効果が切れる半日くらいたつと舐める→
スプレー→半日舐めない、、、ということはこの痒み止めが効いているんだと思います。

こんなにてきめんに効くと思わなかったからビフォア撮らなかったけど
赤いのはかなりひいているようです
DSC02046.jpg
===
水曜日には抗生物質も飲まなくなると思うのでそれ以降は更に新アイテムを動員予定
DSC02048.jpg


こちらの説明は何度読んでも分かったようなわかんないような。。
ただこちらもはじめて知ったアイテムなんだけど口コミ多いし評価も高い。
商品説明より

アイオニックシルバーはとても刺激が少なく無味無臭ですから、匂いや刺激に敏感なペットにも安心。
フードやお水に混ぜたり、傷などに直接付けても嫌がることがありません。飲用はもちろん、眼や耳、怪我、虫刺され、皮膚トラブルなど様々な用途に手軽にお使い頂けます。
イオン化された銀は、善玉菌に影響を及ぼしません。また、銀の欠乏により体内の免疫システムが低下すると言われています。
アイオニック シルバーは、活性酸素の除去効果が認められている電解水がベース。
飲用・外用を併用する事で、痒みなどの原因となる雑菌の繁殖を抑え、体内の悪性菌や活性酸素に働いて身体全体を健やかに保ちます。


ちなみに今回グリーンドッグさんのコチラ↓の記事を参考にお買い物しました。
http://www.green-dog.com/feature/topics/20150811/

コレで完治を目指します。

それにしてもどれもこれも高いなぁ、、、私はムヒです(パピーはウナクールです)。

管理者にだけ表示を許可する