刺された

安心してください

ワタシですよ。

DSC02032.jpg

ホームセンターでウエットティッシュのストック買おうとして、8コくらい入ったお徳用みたいなのを
腕に抱えたらチク?って!?

見たらその商品に蜂がくっついている~
頼りないパート従業員の対応に時間だけが過ぎていく・・・

ようやっと腕に《リーダー》という腕章をした男性登場。

ケーススタディにないらしくみんな焦っているばかりなので
まずその蜂がまだいるので何蜂か見てくれと言ったら
そこはさすがのホームセンター  蜂も殺せるスプレー持ってきてシューとしてまずは一安心

不幸中の幸い
ホームセンター内の薬局で薬剤師がいる日だったので
トイレで患部を洗い流し ムヒアルファSⅡ ってやつその場でつけてもらって帰りました。。
もちろんその薬もいただいてきました。

=====
刺されたところが2センチ周囲赤くなっていたので刺されて30分経過していて遅いんだけど
自宅にあったコレ↓で対応


そうしたら腫れすぐひきました。よかった。

=====
ワタシが商品を指差して「コレ取ろうとしたら刺されました。」
と言ったら、フレンドリーをはき違えたおばさん店員がコレを蜂だと思ったらしく
「それは危ないわ~、手で取らないでしょ~」
とタメ口で笑いながら言ってきたので

そんなわけないでしょー!!!

とめちゃ大声で言ってやりました。
自分でも蜂見て大きくなかったし、まぁ内心不安ではあっても大げさにせず笑っていたのをいいことに
向こうまで軽い対応で出てきたのでほんとうに腹たった。社員であろう男性だけはイマイチの対応とはいえ笑わずまじめに対処してくれたので何も言わずに帰ったけど、接客を生業にしてきたひとりとしてああいうヤツがいるから接客業が誰でも出来ると思われるのが悲しい。

======
噛まれて刺されて、、、、あと1回なんかある??

昨日ゴルフ場にスマホ忘れて往復で1時間以上かけて取りに戻ったパピーの事件も1回に入るかな。。

噛まれた 落とした 刺された

これで終わって欲しい~(-_-;)
6106:

>Dekoさん☆
ほんとなんなんでしょー。こういうのって立て続きますよね。。早くこのバイオリズムから脱出したい~。。
こちらはセアカゴケグモがかなり出没中で・・・
茂みたいワンコにはつらいですよね~。
家の中にもクモが結構出て、、ダニとか食べるからいいという噂だけどセアカゴケグモだったらどーしよー。
老眼で見えないんですよねぇ。。

2015.09.03 16:22 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6105:

なんだなんだ。
災難続きだね。
それにしても、蜂は痛いよね。
私も運転中にスカーフについていた蜂に刺されて
いやはや大変な思いをしました。
大事に至らず良かったけで、これからの季節スズメバチも含めて注意が必要だよね。
特にわんこ達。

2015.09.03 15:48 DEKO #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する