噛まれた

お散歩して近所の小さい公園、、、
プードルがこっちを見ているけどわかめは気づかず。

10メートル以上離れていたので公園の逆側を歩こうとしたら
ベンチにつながれているプードルが吠える吠える

わかめももちろんそれに気づいて吠えたけど
コントロールして止めさせて遠くへ去りました。

そうしたら吠え続けて興奮していたプードルリードが解けたらしく
背後から吠えながらやって来た。そして噛まれた!!!

小型犬をコロンと裏返す技を会得してるので(保護犬預かるうちにいつの間にか出来るようになったんだけど)
それしたらコロンと裏返ったので確保。

連れていたのはすっとぼけた感じの70代くらいかなおじいさん

私が 「血が出てる!」と言ったら

「えー?これ~?」と、大げさだなぁといわんばかり。

私が大声で怒ったので公園で遊んでいた小学生がいっぱい集まってきて
「わー血が出てる~~」
と言ってくれたので多少立場が悪くなり私が
「こんな小さな公園で会うんだからまた会うんだし、こっちもこれで何もなければそれ以上言う気はないけど
ちゃんとするべきでしょう どこの誰ですか!!??」と聞いたら一応名前と住所を言ったのでもうこのじいさんと話してもプラスになることはないので逃げ出すのを見届け、、

さて病院へ行こうかどうしようか、、、
わかめはもっと散歩へ行きたいといつも通りだけど
東京の先生と漢方の先生にも相談しどちらも抗生剤と言ってもらえたのではじめてこちらの病院へ
雨降りそうだったので自転車を諦めタクシーで隣町まで。

結果耳貫通していました。。。
DSC02030_2015090121214700e.jpg

DSC02031.jpg
プードルだからねたいした穴ではないけどピアスみたいな。。
ばい菌が心配、、
持病が持病ですからね。。
1週間抗生物質で様子見です。
変な菌がまわりませんように・・・・

DSC02035.jpg
6107:

>もっくんmomさま☆
キャン言ってましたから痛かったでしょうねぇ。。
うちもホエホエだから過剰に避けるのも切ないのでつい頃合を見誤りがちなんですよね~ワタシが。。

2015.09.03 16:28 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6104:お大事に・・・

わかめ姉さん大変でしたね 貫通はひどい 痛かったでしょうね!
心配ですね 早く治りますように お大事に・・・

2015.09.03 15:10 もっくんmom #- URL[EDIT]
6103:

>ふくオーナーBさま☆
コロン、、、とっさの行動で自分でも冷静な時は出来ないんですよ~(^_^;)たぶん片手で両方のわきの下あたりをグッと掴むとビックリするのと背中にくらいついた何かを取り払いたいのかな、、犬がコロンと背中を床につけます。
それが痛いという感じでするのではなく人間も脇を突然つつかれたらびっくりするような、、、おどろいてする感じです。なので両手の人差し指で脇両側をツン
するだけでもコロンなる子もいます。ビックリがポイントなんだとおもうので面白がって多用するとだめかも。保護犬には喧嘩になりそうなときや、へんな物食べそうな時にまだ会話が通じないワンコにいそいでやめさせたくて使います。わかめは「あっ」というだけで振り向いてくれるので使わないんですよ~。ふくしゃんが非行に走ったら伝授しますね♪

2015.09.02 15:21 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6102:

>ハウスセリエさま☆
ほんとうにびっくりしました。
犬種的に気を抜いていましたがこれからは外見で人を判断してはいけませんね(^_^;)
おかげさまで食欲は変わらず・・・なので大丈夫だと思います~
鴨川も観光の人とか不特定多数がいっぱいなので気をつけてください~

2015.09.02 15:14 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6101:

びっくりしました!
すごい飼い主がいるもんですね。
これだから、世間の目がキビシくなっちゃうんですよね・・・
まずはわかめさんが早く回復される事を祈ります。

「小型犬をコロンと裏返す技」?
すごーい!!!
外で一切へそ天しないふくでもコロンってなっちゃうかしら(^^)
(その前に逃げるかな・・・(^^;)

2015.09.02 12:11 ふくオーナB #- URL[EDIT]
6100:お大事になさってください

おはようございます
昨夜からの豪雨もひとまずやみました
ままさんの文読んでてどんどん怒りと不安が入り混じりました
鴨川でもありますね・・・
そんな飼い主ほど自覚がない
主人と真央も今回に近いことあって相手の飼い主怒ったそうです
しかし、悪い事した自覚ないらしい・・・
まー真央はすぐ主人が抱っこしたので難は避けられたのですがねわかめ姉さん・・・痛かったね・・・何が起こったのかびっくりしたでしょうね・・わかめままさん心配がまた増えてしまいましたが、早めに対処されたことです大丈夫ですよ・・・

2015.09.02 06:11 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
6099:

>べりぃママさま☆
私も病院でみてもらうまで気づかずぎょっとしました。。
人間でもシニアになると風邪や熱中症でも命取りですからね。。飼い主ももっともっと用心しなければと思います。

2015.09.01 22:49 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6097:

大変(T_T)
マミーさん、大人の対応ですてきだけど、貫通とはちょっと重傷だよ。
わかめはん、ほかにもいろいろ大変なのに。
早くよくなりますように。

2015.09.01 21:43 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する