効果すごすぎて

いつぞやの暑い日

朝の散歩は超ショートで夜にロング散歩が基本なのですが
夜雨予報だったので朝散歩頑張り長めに歩くことに
DSC01924_201508242346466e1.jpg


めったに使わないのですがラフウェアのクーリングベスト
水の気化でひんやり感じさせるやつね

見た目が逆に暑苦しそうなので普段は首に保冷剤巻いてるのですが
日差し除けにもなりそうなので(日かげ中心に散歩してますが)念のためこういうときは着せてます
年に数回出番があるかないかアイテムですが結構前から持っています

サイズXSなんだけどそれでもぶかぶかだし
本当に涼しいのかなぁなんて思っていたけど
日かげなのに着せていたせいかなんとまぁ震えだしてしまって。。
冷たすぎた模様・・・心配だったので冷たい水かけたから。。。予想以上に効果はあるようです。
DSC01930_2015082423464857c.jpg 
人間も裸にこれ着たら涼しいんかいねぇ


管理者にだけ表示を許可する