湯布院(由布院) お土産編

同じ大分県ということで・・・

小鹿田焼き♪

日田の焼物ですが由布院の駅前にお店があって色々選べたので記念にゲット

の前に、、この袋に関心した☆

https://www.facebook.com/pages/Ontaglass/1576886659226431?fref=ts

DSC01905_2015082012352697f.jpg 

ほら!三角形になってるから安定感がいい!!これ賢いなぁ

DSC01906.jpg 


記念にいくつか購入しました

お店には特別オーダーしたというデザインの変わったものもあって迷ったけど
民芸感強いのが好きなので今回は比較的the小鹿田って思うものをセレクト

http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2110.html

↑わかハンのお皿で出会って、ネットとかで探せばいくらでも買えるのかもしれないけど
旅の思い出として買いたかったので良かった

次回は日田へ行ってもっと見てみたいな~

DSC01914.jpg 



ブルーベリーも大量購入♪
DSC01911.jpg
わかハンには干し芋もゲットしたよー。


======

以上、初大分湯布院でした

あ、くだらんつぶやきですが、由布院と別府ってメッチャ近いんだね。
6087:

※6086:ハウスセリエさま

こんばんは~(な時間です)(^_^)
明日からこちらは台風でひやひやどきどきです(汗
真央ちゃんどうしてお地蔵さん??
不思議ですね~
先代のシュナウザー“柴”ちゃんは、若い頃から家の隅の隅でいじけていることの多い子でした。シュナなりのあぴーるなのかしらん。。不思議ですね。
わかめは相変わらずアピールは人の前に来てチョイチョイする図々しいタイプです(^_^;)

2015.08.24 23:44 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6086:楽しい珍道中の旅でしたね・・・

おはようございます!
今朝の京都は小雨が降っていますがだいぶん秋の気配を感じてきました。(今年はめちゃ暑かったですね・・・)
湯布院の旅拝見させて頂き
わかめ姉さんの脱走??
始めはドキドキしましたが
最後の文章をを読ませて頂き
笑いが止まりませんでした。。。(すみません・・・)
最近真央も部屋の片隅で座っていることが増えたのです
その様子はお地蔵さん?  座敷童?
まっ
一安心の旅でございましたね・・・
お疲れ様でした。

2015.08.21 06:17 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する