初☆湯布院(道中編)

4月から毎日が旅気分といえばそうですが、久しぶりの旅行です

夏だから暑くて出歩けもしないだろうと宿行って温泉入って帰って来ようというくらいの気持ちでお昼も家で食べてからのそのそGo!

======

いきなり車に詰め込まれてどこへ行くんじゃいと、落ち着かないわかハンのために早めに休憩

大分自動車道 山田サービスエリア(下り)
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2786.html

DSC01830.jpg


暑いねぇ
DSC01831.jpg


なんかなってる

DSC01833.jpg

その下をいそいそ歩いて、、、
DSC01832_2015081923513593d.jpg

500円もするけどかなりおいしいソフトクリームでリフレッシュ
DSC01834.jpg


そこからは道がすいていてスグ着いた!!
http://allabout.co.jp/gm/gc/412068/

DSC01843.jpg

あれ!?

涼しい~~♪

DSC01844.jpg


勝手な私の湯布院のイメージは草津っぽかったんだけど、ここからの景色は菅平って感じ 違うか!?DSC01848.jpg

広々した景色
DSC01850.jpg

避暑ということを期待していなかったのでうれしい誤算♪
DSC01851.jpg


涼しくて動きが急に俊敏になる
DSC01857.jpg

一度宿にチェックインしてその後30分くらい歩いて駅まで

DSC01860.jpg

DSC01862.jpg

DSC01863.jpg

お盆の直後だったから気の抜けた感じでしたが、アジア系観光客多し
DSC01865.jpg
ここで私の戦利品ゲットし、宿に帰ります~   つづく
6085:

※6084:ふくオーナBさん
おひさしぶりです~♪
湯布院、おかあさまのふるさとなんですね!
素敵なところ、いいですねぇ~♪
お宿のお客さんが全員アジアンさんになることもあって(日本人以外の)そんな時は会話できずに大変らしいです(^_^;)
ワンコつれて来る人もいるんだって~

2015.08.20 12:26 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6084:

おひさしぶりでーす♪
相変わらずアクティブですねー(^0^)
そして、やっぱり山ガール?!
涼しそうでいいな・・・

湯布院といえば、義母の実家。
結婚1年後ぐらいに親戚集合ということで、わけもわからないままご挨拶に行った記憶が(^^;
そんな私情は抜きにして(?)、良い場所ですよね〜♪
10数年前はまだ日本人ばかりでしたが、アジアンさん、湯布院にも進出ですか・・・。

楽しんでくださいね〜♪

2015.08.20 10:58 ふくオーナB #- URL[EDIT]
6082:

※6080:べりぃママさん
たしかに山の上だぁ!
蒜山、行きたくて宿の予約までしてめっちゃ楽しみにしていたのにパピー仕事でダメになったんですよぉ~~~
あー、また思い出した~
蒜山も行ってみたいよぉ☆

2015.08.20 10:35 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6080:

山の中というより、山の上っぽい?
まったく行ったことがないエリアだから、想像つかないけど、蒜山っぽいかも。

続きがたのしみ🎶

2015.08.20 04:48 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する