脂肪織炎8

前回の記事
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2592.html

======

ずっとキープ状態が続いていたのですが、1ヶ月くらい前にまた左右脚から膿が爆発

漢方の先生に下痢で膿出しているので下痢しているうちは大丈夫といわれていているのですが

5月くらいからかな下痢が週1に減り

もしかしてもう出るものがなくて下痢も止まるのかな?なんて思ったりしていたが
そうではなく中で溜まってしまったようで1ヶ月くらい前にまた膿が多発しました。

まだはっきりしていないのですが、安定していた体調がまたおかしくなった頃を思い出すと
ユーグレナを止めた時期に符合





これ飲んでます


ユーグレナの成分パラミロンは免疫を調整する機能があり、やはりちゃんと効果をはっきしていてくれていたのかもしれません
http://www.euglena.jp/news/2014/0417.html


値段高く見えるけどわかハンで3粒/日なので120日分あります



ということで数日前より再開。

また様子変わったら報告しますー



=====

もひとつ気になるワード

以前のブログで書いた多いことはあっても少ないのは珍しいリン不足
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2527.html


何度読んでも他を検索しても結局分からずじまいですが

わかハンの病気とリンが関係があるような、ないような。。

http://merckmanual.jp/mmpej/sec04/ch032/ch032g.html

(わかハンは脂肪織炎と膠原病の間・・・織炎よりと言われております)

■痛そうな素振りは全くない

■表面だけでなく膿が自壊し筋肉に癒着していた



ちょっと珍しいタイプ?の症状かも。

======

脚を舐める(痛いからではなく膿が毛について掃除したい)以外は全くふつうのワンコより元気くらい元気です。

引き続き病気を盾にのんびり暮らして生きたいと思います~♪

管理者にだけ表示を許可する