扇風機2台

誕プレ?
DSC01569.jpg

まー、ある意味そうかな。。
バルミューダの扇風機を昨年購入
その時バッテリーは売り切れだったので今年追加購入

これでコードレスで扇風機が使えます
DSC01571.jpg

めったにないけど、長時間お留守番の時などにエアコンのほかにコンセント付の扇風機と
このバッテリー稼動タイプを配置 あとアイスノン

万が一の停電に備えます

真夏は雷とか年々増えているので数秒の停電でもエアコン再稼動しなかったらおそろしい
DSC01572_201507181336432b6.jpg
最近の泥棒は留守時の開いてる窓とか狙うことが多いそうで
高層マンションでも窓開いていると狙われるんだって

泥棒はもちろん恐いし、入ってきて犬が危険にさらされるのも恐いしね
戸締りはしていかねばならず。。っていうか2階だから絶対危ない(^_^;)



昨日の台風でも電車の中で3時間閉じ込められっぱなしだったみたいですね
もしひと駅だけのつもりで電車に乗せてもワンコに3時間電車は命取りになることもある。。

真夏に電車は極力乗せないけど9月10月も時に暑かったりするので
こちら↓も夏のお出かけ時に背負ってます。
電池式でクレート外から風を送り込めます
アイスノンもお変わりも含めて持って歩くので真夏の移動は自分のためにもしたくないもんだ、、

まぁ今のところ実際に使うことはなくすごせております

同じ製品でもっとおしゃれなウッディ調のも雑貨屋さんで見かけたので
それをおうち用に使ってもいいね

管理者にだけ表示を許可する