fc2ブログ

海の中道海浜公園

世の中梅雨で大変なんだけど、わかちこ地方お散歩タイムに雨降ることもあまりなく
逆に涼しい毎日を過ごしております。

今日もお昼時にお散歩スタート♪




DSC01245_2015061717034566c.jpg


高速乗って家から45分くらいで到着

■海の中道海浜公園■
http://www.uminaka.go.jp/


でかいんです!

どれくらいでかいかというと、、、
葛西臨海公園が80ha
コチラの公園現在約300ha(未開発含めると540ha)
ちなみディズニーランドとシーを足すと100haくらいらしいです。
むかーし米軍の博多基地だった跡地なんだって。


駐車場もいくつかあって街中から車で向かうと最初にドッグランに近い駐車場が現れます
シニアにはドッグランは疲れちゃうのであえてそこは通り過ぎ、奥の西口というところに近い駐車場から入りました。


DSC01241_20150617170343d3b.jpg


こどもでんしゃも走っていたりするけど、誰も乗ってなくてかわいそうでした(^_^;)
こんなに広いけど、平日で雨降りそうな天気だからガラガラ~
DSC01243_20150617170345628.jpg



ここでココアと合流~
DSC01261_201506171703479a6.jpg


ココアとは出会って3回くらい
同い年なのにすぐにわかめの子分になりました(^_^;)
DSC01315_20150617170654d2a.jpg




ガラガラだから、遠慮なく遊べる♪

渦に巻かれたり




DSC01263_201506171703485ea.jpg


急斜面上ったり
DSC01264_20150617170456d44.jpg


イルカと戯れたり!?     わかちこ見える?
DSC01277_20150617170458b2f.jpg


ランチはラーメンと肉ごぼううどん テラス席ワンコOK
DSC01279.jpg


デザートはもちろん・・・

ラムネミックス味、うまし。
DSC01283.jpg


ココアも悪い遊びを知ってしまった☆しかもうまかったらしい。
DSC01285.jpg


一瞬葛西臨海公園かと思う景色だねー☆
DSC01295.jpg





のぼってみよう~
DSC01300_20150617170551def.jpg

上から見た景色
これでも公園の一部
DSC01302_2015061717055353a.jpg


人がいないって楽だね~
DSC01307.jpg


季節の花も色々咲き乱れるらしいです。
今はバラらしいけど広くて一部しか見れなかった。

イングリッシュガーデン的なところもきれい
DSC01298.jpg


一面ネモフィラの季節にまた来たいな~
DSC01312.jpg

あちこち撮影スポットあって楽しかった(^_^)
シニアワンコには広すぎて1時間ちょっとで解散~
DSC01319_20150617170656199.jpg
次回はおいしいパン持参でピクニックしようね~

管理者にだけ表示を許可する