ぼうろ

ドライささみ&ドライむね はもはや定番になりました。
ふだんから手作りで鶏肉をあげているので、おやつあげすぎてもカロリー差し引きできるし便利

そして安心安全。

1週間以内でで食べきるくらいで作って冷蔵庫保存
表面一瞬湯がいてからカット、軽くのばしてます

左むね 右ささみ まだ乾燥前の写真
DSC00930_20150525222133511.jpg

これくらいの温度でドライしてますが素材によって乾きづらい時は高温でも気にせず
低温だと酵素がどーのこーのあるらしいのですがおやつなんでそこらへんはテキトーです
DSC00931_20150525222135324.jpg


そして我が家のシェフがこだわりの小麦粉というものを仕入れてきましたので
ボーロに挑戦☆ 小麦粉 卵 牛乳 そして頂いた秘密兵器マヌカハニーも入れた!

DSC00935_2015052522213541f.jpg

ボーロって少し表面がこんがりしているので、そのイメージでトースターから出したら
下がもっと焦げていた(^_^;)

ま、まだ実験段階です。。。

DSC00937_20150525222137ff4.jpg


まず私が食べてから
お犬様へ
DSC00940_20150525222139410.jpg


いつも買っているDogDecoさんのボーロに比べたら確実に甘くない、、、
って言うか焦げがほろ苦い。。

でも香りはなんかいいので、いつも通り食べてくれました
DSC00946_2015052522222255f.jpg


1回で出来たのこれだけ、、、

もちろん生地を増やせばいいのだけれど、丸めるのもめんどいな。。
クッキーにするかな~
DSC00947.jpg
クッキーなら自分用も出来そうだな。。。
6022:

>はちぷるハン☆
うまかとよ~。
おかげで6キロになったしまったと(^_^;)

2015.05.31 16:32 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6021:

よかねー
食べたかよー
めいは歯がないけんぼうろがよかー
適当な方言たい

2015.05.29 16:36 はちみつ&めいぷる #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する