シニアの階段のーぼる~♪

奥が初代階段

10年使いました。減価償却したかな?

買ったころは犬の階段なんて画期的でしたが今はホームセンターにも
ふつうに売っているようになりましたなぁ。

最近階段を降りるときに足腰がヘタッとなることがあり、私も気にはしていたけど
パピーからもご指摘がありましたので先を見据えてシニア向けのステップへ

写真でもわかるけど先代は角がへたって削れています。
わかめがシニアになったのもあるけど、スポンジが劣化したせいで安定が悪くなった模様です。

DSC00871_20150519164121ab5.jpg

階段の先に白いテープが貼ってあり段差がわかりやすくなっています
DSC00875_20150519164123279.jpg

生後6か月、このころは動物病院でパテラ気味ということで
若いなりに気を付けていました。でかいソファを階段代わりに愛用
a1.jpg


シニア用は傾斜の心配ないし、なんなら途中でご休憩できますね
ただし人間的にはかなりじゃまー。
迷うところではありますが、階段なくても昇り降りしちゃうわかハンに
階段使ってもらうにはこれしかないので仕方なし。

グキっってなってから後悔しても遅いので。
DSC00878_2015051916412456d.jpg

あと2か月で11歳だものね~
DSC00877_20150519164123184.jpg
れっきとしたシニアです

これですー↓

6016:

>じじてんハン☆
階段邪魔だよね~
他にも寝床があるので下で生活して欲しいけど
やっぱりソファ&ベッドが好きだよね~

2015.05.21 23:51 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6015:

>花恋姉さま☆
そらくらいのちびっこだと登ることも出来ないのであれば逆に安心ですね(^_^)
大きい小型犬は無理して上り下りしちゃうので一番やっかいかも。
世の中に階段が出回っているのだからそういうことなんでしょうねぇ~。
心配しているのは、わかめの体調とぎっくりにでもなったら階段より高くつきそうな経費でもあります(^_^;)

2015.05.21 23:47 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
6014:

シニア階段でーっかい
うちは傾斜するのを使ってたけどよくそこで寝てたよ~
今は若者がベットに飛び乗ってくれるので階段は片してます

それにしてもシニアに見えんなーわかめ

2015.05.21 22:26 じじてん #- URL[EDIT]
6013:

私も空の負担を考えて階段のようなものを置いたことがあります。

ところがソファーに空を置いて長時間出かけたのですが、帰ってみるとその階段が怖くてソファーの上で下を見ながらウロウロしていました。
すぐに下ろしてあげたらオシッコを我慢したのでしょね、シートにまっしぐら。
お利口さんな空に感激したものの、階段は撤去となりました。
まぁ空は小型犬の中でもチビだし、ソファーには私が抱っこして乗り降りさせてます。

わかめちゃんは幸せ犬ですね。
そんなに思って心配してくれるパパとママがいて♡

2015.05.20 16:16 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する