お薬の季節ですね

トリミング終わったので今シーズンのフォートレオンスタート。
11267738_403037929881367_8671475458805027624_n.jpg
フォートレオンHP
https://www.bayer-pet.jp/pet/products/fortreon.html

効果は5~6週間(蚊は1ヶ月)続くので毎日のレニームと併用して6週ごとに使いたいと思います。
シャンプーまで2週間あけないといけないので炭酸風呂もその間はお休みになるけど
フロントライン系は3回目に使うと具合が悪くなり吐くのでこれしか使えません。
フロントラインはマダニには1ヶ月だけどノミには状況により3ヶ月の効果があると書いてあるので
毎月つけることで薬剤が蓄積されて具合が悪くなるんじゃないかと想像しています。
いずれにせよわかめはNGなのでフォートレオンなんだけどね。
一番は使いたくないけれど、茂み好きにはこの季節仕方がないですね。



============

あ、飲み薬のほうも5月からスタートしてまーす☆
============

レニームはこちら


管理者にだけ表示を許可する