置き型○○

昨晩、無事酉の市の恒例行事慣行。
c_201411111843228ab.jpg
今年は4月からの社宅対策で今までと同じサイズの置き型タイプにしてみたんだけど
今までの場所に何もないとなんだか寂しすぎるので無理やりぶら下げてみた。

インテリア的には本来合わないと思うんだけど、もうこれないと落ち着かないし、我が家的にはしっくりくる☆
無意識だけど毎日この派手な熊手の下をくぐって出かけるのは景気がいい感じだよね~~

今年は二の酉まで
次は22日土曜日。

======
徒歩で行けるところでもやってるんだけど
http://www.tanashijinja.or.jp/info/info/1584.html

関東三大酉の市の鷲神社へ
今年もいつもの上司たち&熊手売り場?の元同僚とも会えて楽しかった☆


5877:

>花恋姉さま☆
そう、商売人の必須アイテム(^_^)
もちろん毎年買い換えていますよ!!!
もう神頼みしかありませんので!!!!
でも熊手してから今までそのサイズ大きくした通りに仕事育ってきています。
ここ数年はキープで同じサイズ、そろそろ小さくしていきますかねぇ(^_^;)

2014.11.18 23:37 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5875:

商人の縁起物だもんね。

うちの夫は商社マンだったけど、デパートとか例えば軽井沢の銀座通りとか、買い物に行くのではなくて景気の動向を偵察に行くんだって。
担当の化学品と関係あるのかと思うけど、あるんだって。。。
私は分かんないからもっぱら買い物して経済を潤すお手伝いです(笑)

熊手は高いよね。
もちろん毎年買い替えるんでしょ?

2014.11.12 21:57 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する