腸内環境

栄養を考えてフードを手作りしても腸の吸収が悪いと意味がないので調べてみたら
フェカリス菌とうのが最近話題らしい。
Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%8F%8CFK-23
人間のヨーグルトで無糖のがあればそれをあげるつもりだったのだけど
近所のスーパーにはなかったのでワンコ用にあったレトルトを少しつづけてみようかな。

朝ごはんはドライフードメインなのでそれにトッピングしてあげます。
カロリーは30キロカロリーくらいなのでその分フードを減らすだけ。らくちん。
fc2blog_20141022150354416.jpg
最初はアソートセットで様子見したけど、予想通りなんでも食べる&うんちにも異常なしなので
やや割安になるまとめ買いにしよー

わかハンの主食は鶏とか馬で豚も買いやすいので
ビーフレバーとサーモン大麦とタラにしようかな。



ちなみにしんちゃんはアレルギー対策で朝は別のフード食べはじめました。
また別途ご報告します~

管理者にだけ表示を許可する