リン

病気中だし、手作りフードにしているので 3年ぶり にミネラル検査をしてみたよ。

太い上段が今回結果、下段は前回数値。

====
有害ミネラルはすべて改善されrています。
カドミニウムと鉛がかなり改善されています。共通項はたばこの確率が高いです。
3年前は身の回りに喫煙者が多数いたのですが今はゼロなのでそれが要因だと思われます。

また犬が野菜を食べることは賛否ありますが排毒の足しになっているんじゃないかな。
野菜は専用の洗剤で農薬除去してあげています。

アルミニウムもかなり改善されている。

DSC04957_20141003133844ada.jpg


カリウム不足:高血圧 慢性疲労症候群(大豆 いも類 大豆 三つ葉 エリンギ かつお など)
リン不足:骨粗しょう症 発育不全 腎・尿路結石(大豆 ごま シシャモ 肉 など)
セレン不足心筋症 カシンベック病(発芽玄米 ごま さくらえび いわし ラム肉 鶏卵 など)
コバルト不足:悪性貧血(ひえ はまぐり けしのみ 青のり 茎わかめ)

DSC04958_2014100313384618c.jpg

リンは過剰摂取することが多いようで少ないのは不思議。。
ごまや桜えびのサプリでもつくりますかねぇ。。
5837:

>ハウスセリエさま☆
ほんとうに台風、来るまではすごそうだったのに、
イザって時になったら晴れてきて肩すかしでした(^^)
手作りしていると不安なのでこういう検査があると助かります。こういうのがあるってことは結構使っている人いるのでしょうね~☆

2014.10.07 22:11 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5835:ミネラル検査

こんにちは!京都は台風朝方数時間の雨でさっていき
あれ?って感じです。
関東は被害あったようですが如何でしたでしょうか?

ミネラル検査・・
すごいですね・・わかめさんのママは頑張ってるから
優等賞ではないでしょうか?

2014.10.06 17:59 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する