出来ることから。。


しかも大きい地震が2回来たら次は富士山噴火が過去の流れです。

どうすることもできないけれど、出来る限りの準備をしておけば、人に迷惑をかけることも少なくなるし
、地域が違ったとしても救援物資に回すことができます。

トイレットペーパーも備蓄してくれと経済産業省が言っています。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NB1LHZ6JTSEM01.html
 
地震までに間に合うかな・・・少しづつですが思いつくままに再度点検しています。
トイレットペーパーは半年分以上あるので、今日は電池の確認。
使っていなくて5年期限がきれているものがありました(^_^;)
今回のは10年大丈夫。

今月強化月間でみなさんも一緒に生き残ろうね。

5819:

>べりぃママさま☆
しんちゃんを洗っていたときだったので焦りました(^_^;)
もっとでかいの経験してるのでかなり耐性できましたが、またそろそろでかいの来るのかと思うと気持ちがブルーです。。

2014.09.16 19:57 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5817:

今日のはでかかったね。大丈夫でしたか?

もしものときはお助けマンになります(#^.^#)

2014.09.16 13:57 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する